見出し画像

焦らず、一歩ずつ、絶対に諦めず—本田健さんの動画から得た気づき

お盆休みの最終日でした。
10日間の長い休みが終わり、明日からまた日常に戻ります。
このお盆休み、外出は少なく、家で過ごす時間が多かったこともあり、気分が沈むこともありました。

今日の午前中もちょっと鬱々としてましたが、車のヘッドライトが切れ居ることに気がつき、夫婦でホームセンターに行き購入。
お昼は、近くの回転寿司で済ましました。久しぶりの外食で少しリフレッシュできた気がします。
午後は、家のリビングでコーヒーとお菓子を食べながら、作家の本田健さんのYouTubeチャンネルで、「望み通りの結果を出す人の共通点」というタイトルの動画が目にとまり視聴しました。

その動画で語られていたのは、「やり遂げる意思」と「絶対に諦めないこと」の重要性でした。
この言葉を聞いて、ふと自分を振り返ってみました。私は、目標に向かって結果を早く出そうと焦っていたように思います。でも、本田健さんの言葉を聞いて、夢や目標を実現するには時間がかかるものだということを改めて感じました。

すぐに結果が出なくても、焦らずに時間をかけて、そして絶対に諦めずに歩んでいけばいいんだと、少し心が軽くなりました。
明日からの仕事も、そんな気持ちで臨みたいと思います。
夢に向かって、焦らず、一歩ずつ進んでいくことが大事だと感じたお盆休みの終わりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?