うつ病休職日記 2024.7.15

前回の日記から少し日が空きました。
その間、家の事やらなんやらでバタバタとしておりました。
雨続きだったので散歩にも出られず。


さて、本日、7月15日の日記。
昨晩、少し頭がぐるぐるしていたので、スマホにわーっとメモ書きしていたら寝るのがすっかり遅くなり。
今朝は起きたらもう昼近く。とりあえず、朝分の服薬。

先日から始めた腸活、効果があるのかないのかまだよくわからないが、とりあえず続けている。
毎朝ヨーグルト。でも今日は起きた時間が時間だったから、実質これが昼食になってしまった。

今日の作業は本の断捨離。
電子書籍が普及したいま、必ずしも紙でないといけない本もそう多くない。
わたしの部屋も狭いし、あまり読んでいないものは処分することにした。
もしまた読みたくなったら電子書籍で買い直せばいいし。

作業には1時間くらいかかっただろうか。
無心で続けたので頭も比較的楽で、作業がここまで長く続けられたのは多少ながら体力も上がってきたということでは。嬉しい。
断捨離そのもので気持ちもすっきり。

昼過ぎには、ここ数日続いていた雨も上がった。
ということで今日は久しぶりに散歩に出た。

相変わらず近所の短距離コースだが、以前よりは楽になった気もする。
少しずつだけれども、着実に、いい方向に向かっている。嬉しい。

帰宅し、半月ぶりくらいに体重計に乗ってみた。
体脂肪率、微減。
筋力量、微増。
誤差レベルかもだけど、まあ、喜んでおこう。

ついでにウエストも計ってみるか、ということでこれもおそらく半月ぶりくらいに。
あれ?マイナス3cm?思ったより減ったぞ?やったぜ。
地道に続けてれば、くびれも復活するかしら。

そもそも体型は、体重が激減する前とほぼかわってなかったはず。
食欲は最近もまだあまり回復せず。相変わらず、食事は作業感が強い。
もはやなにがどう効果を発揮してんだかよくわからなくなってきたけど、まあきっと、順調ってことでいいや。

今日は早く寝よう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?