見出し画像

前を向けるかな

少しずつ、少しずつ
上を向けるようになって来た
空を見上げることが多くなる

母がいた時は毎日毎日喧嘩をした
母の気持ちを分からずに
わがままばかりを言っていた

でもわたしなりに母の手当てをやっていた

不注意で
自分の手を花切りバサミで切り
処置をしようと思った時に
手付かずになっていた
母の使っていたガーゼを使う

足の血栓で左足の親指と中指の先が壊死をした時に私が毎日処置をしていた

ずっとしたかったけれど
自分の手術があり
母のことまで構えなった
それが後悔

本当は命を延ばして頂いて
足の手当てができたことを
後悔ではなく
感謝する
それが大事と気がついた

そんな風に感じられ
焦ってもいいことはない
ちゃんと時旬は決まっている

少しずつ、少しずつ
前を向いて行けるかな…

ずっとずっと聞けないでいたyoutubeでサザンの曲を今朝から思い切り聞いていた

少しずつ少しずつ
元の自分に戻っている

焦らずにのんびり進んで行こう

心が大事、気持ちが大事




感謝

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。