見出し画像

Flowing Life

とある休日の午後。

29歳の悠斗は、窓際の席でコーヒーを飲んでいた。

外の景色はいつも同じ。

それでも、彼はこの時間が好きだった。

特にやりたいこともなく、ただ何となく日々を過ごしているけれど、いまの自分を受け入れていた。



幼馴染の美咲とは、たまに連絡を取り合う。

美咲は、いつも目標に向かって突き進んでいる。

でも、悠斗は焦らなかった。



ある日、美咲から「もっと色んなことを経験した方がいいよ」と言われた。

悠斗は、にっこり笑って「いまのままで十分楽しいよ」と返した。

美咲は少し驚いた表情を見せたが、すぐに笑顔に戻った。




悠斗は、窓の外の風景を見つめながら考えた。

音楽を聴くこと。

本を読むこと。

コーヒーを、ゆっくりと味わうこと。

自分が好きなことは、それなりにあるし、それらを当たり前にできることに感謝したい。



壮大なやりたいことがなくても、毎日を大切に、自分のペースで生きることができれば、それでいいのではないだろうか。


そうやって生きていく中で、新たな光を見つけたのなら、手を伸ばしてみればいい。


「別に、人生ってそんなに慌てなくてもいいんじゃないかな」


そう呟きながら、悠斗は温かいコーヒーをゆっくりと味わった。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?