深さ

#2 速さをとるか、深さをとるか

#1に引き続き 、PC設定のお話からです。はい、私事で恐れ入ります。せっせとPC設定に励んでいると、やっぱりおすすめのアプリ等が視野に入ってきます。これは、きっともう不可避なんでしょうね(笑)それでも一つ、作業を短縮できるというアプリを導入してみました。今回は、そんなお話。

便利の功罪

「便利ですよ」を謳うそれを使うと、確かに作業時間は短くなる気配です。と同時に、ある種の感触の無さみたいなものに

もっとみる
感謝です。今はまだ、趣のあるお返事を探し中です。お楽しみに。
1

質の良い呼吸について

*** 気功整体師の個人的《健康観》#38 ***

普段、意識することなく行なっている “呼吸”
この呼吸を少し意識するだけでも体は変化します。

呼吸は細かく見ると、三つの段階があります。

一段階目は、空気を吸って吐くという行動。肺で行なう酸素と二酸化炭素のガス交換を指します → 外呼吸

ここで意識するポイントは、深く吐いて深く吸うことと、横隔膜や肋間筋が柔軟に動いているかどうか。

ウエ

もっとみる
ラッキー☆届けー
4

川柳5句

〇ロボコンの マークを思う ハート型

〇クローバー ハートの形に 君思う

〇さり気なく 心配りを してハート

〇「鳩ぼっぽ?」 「ハート」を聞きて 聞けり子よ

〇世の中で 素朴な深さを 持つハート

らりほぉ~っ♪
4

心の奥底から。

心の一番深い所にあるものを引き出そう。
それがあなたの一番伝えたい事。
言葉に置き換えて外に吐き出そう。
思考はいらないよ。
まずは心から。
高さも広さも
勿論大切。
だけど
深さも。

愛。

続く。

ロジカルというのを痛感した

こんにちは。鍼灸という人に鍼を刺せるという資格をとりにいってる学生の飯島渉琉です。毎日Twitterで発信させていただいていて、最近スタンドFMも投稿しています。

記事の構成として 事実→抽象→転用→まとめ となるように意識して作成してます。

昨日ある2つの出来事がありました。

1つはインターン候補先でSEOについてというテーマで、深ぼった質問攻めにあい、パニックって論点が見えなくなってしま

もっとみる
スキ押してくれてありがとうございます。スキ。
1

『知識の深さで』

自分の持っている知識の深さで、
自分が何に興味があるのかを知る事が出来る。
興味があると言うことは、やりたいことだったり、挑戦するべきことに繋がると思う。
自分の知識がどの程度なのかを知っておくことは、とても重要だと言うこと。

宇宙より広い

両手を広げると

仕事中。名前カードをつけて立っていると、知らないおじさんがふらりと近付いてきて、

『千尋さん!いや〜いい名前だな。この、「尋」という字の意味を知っているかい?これは深さの単位だよ。すごく広い感じがするな〜。そこに「千」とついているから君はもう、壮大な方なんだろうね。宇宙より広いね!いや〜素敵だ。素晴らしい!千尋さん。千尋さん。』

突如、パワフルに認知していただいた。
「尋」は

もっとみる
ありがとう!
13

ショートストーリー『空の深さ』

「空の深さを測ってみたいと思わない?」

火照る頬を冷まそうと涼しい風にあたる夜。

そう、君は呟いた。

「そうだね。きっと、ものすごくものすごく深いんだろうね」

✳︎

空の深さってなんだろう。

それはどうやって測るのだろう。

君はいま何を考えているのだろう。

いくつもの疑問が頭を浮遊するけれど、口に出るのはいつもほんの少しの言葉でしかない。

✳︎

君の隣に僕がいなくても、君はきっ

もっとみる
ありがとうございます!昨日の作品も読んでみてください!
10

心の深さ 〜ローズ精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年8月19日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ジュニパーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

**ローズのエッセンシャルオイルについて**

ローズ精油は、高価なバラの香りそのものです。

深く甘く、気

もっとみる
スキ♡ありがとうございます😊
6

高さを比べず、深く潜れ、と8月13日の日記

毎日、水を飲むように本を読んでいます。

ぼくものすごく読むの遅いんで、少しずつですですけど。

しっかり沁みるような読書時間、そしてその環境を整えること。別に何かに目覚めたわけでもないです。

ただ、「習慣」として毎日決まった時間に本を開いてみると思いのほか、心がゆったりするんですね。

これはきっとあれです、瞑想の時間に近いです。

「5年日記」も書いているし、朝の「ウォーキング」はまもなく1

もっとみる
「大吉」です!
4