パス

(´ー`)♪ 人生を変えた言葉

こんにちは!!
小さな挑戦者「金子峻大」です!
前回の投稿読んでいただきましてありがとうございます。コメントも嬉しいです( *´艸`)

ここで高校編について軽く。
まず*國學院栃木*には併願で進学してます。地元の公立高校へ行きたかったのですが、勉強不足で不合格に。しかも、高校でサッカーをやるのかラグビーをやるのかも直前まで迷ってました。
そんな中、両親に「一番長くやってきたラグビーここでやめちゃ

もっとみる

ひきつけてパスは、おかしい?

特に初心者を指導する際に、
相手を「ひきつけてパス」と言ってしまうと、
敵が近づいてくるのを待ってパスしようとする選手が多発してしまいます。

これは、「引きつける」だと思っていると、予想されます。

より誤解がないように伝えるのであれば、
相手を「くぎづけにしてパス」というところでしょうか。

これは、「惹きつける」だと思ってもらうイメージです。

小学生には、伝わりづらいので、
少し丁寧な説明

もっとみる

Blender~Particleとパス~

①Particleをパスに沿って飛ばしたい。

 ということで、立方体とパスを用意します。

 Shift+A →MeshからCubeで立方体を用意。

 Create→Curve→Lineでパスを描きます。これで準備おk

②立方体にParticleSettingをつけます。

 +マークを押すとParticleSettingがつきます。

 何かのオブジェクトを大量に飛ばしたいので

 Sph

もっとみる
ありがとうございます☆

インサイドキックの蹴り方。

・前々回はデ・ブライネを題材にキック全般について、前回はグリーンウッドを題材にインステップでのシュートについて考えました。

キック特集第三弾となる今回はインサイドキックについて考えていきたいと思います。

インサイドキックは試合中に最も頻繁に使われるキックでありながら、インステップキックやカーブ系のキックに比べてフォームについて語られることが少ないと思います。そのせいもあってか、インサイドキック

もっとみる

『ドリブル技術理論』メッシのドリブルver

今回は、f-style が考える『ドリブル技術理論』について纏めてみました☆世界最高峰のメッシ選手のプレーを参考にお伝えします⚽️
『スプリントドリブル』『CYCLE』『脚の流れと相関性』『回転数』などなど様々な要素が含まれた内容となっております。
参考にして頂きましたら幸いです^ ^
#fstyle #football #サッカー #フットサル #京都 #技術指導 #技術革新 #パス #ドリブ
もっとみる

ありがとうございます!

【APEXLegends】野良でもパーティより勝てるプラチナ帯!(攻略、コツ)

野良でプラチナ帯を稼いでいけている私の勝つためのコツを綴っていきます。

今プラチナIです、ほとんど野良で稼いできました。前半沼りましたが今は20%程でチャンピオンです。

①レジェンドはレイス、パス、レブナント、ジブ
この順番で優先してピックしていく。

レイスパスが取れたら先導しやすい、レブナント、ジブは能力が高いので。

②キャリーする、いつも記事に上げてる立ち回りをピンを駆使してキャリーす

もっとみる
ありがとうございま〜〜〜〜〜〜す
5
ありがとうございます!
1