5/25  『志』が未来を拓く

おはようございます☀️

土日の朝にちょっと甘えたせいで、今日の朝の4時起きはとてもしんどかった…たった2日の甘えで体が慣れてしまってるという事実…人間は本当に甘いほうには流されやすいものです😱
そんな体を何とか奮い立たせている👊
こういう小さな私的成功を自信にしていこう✨と自分に言い聞かせながらの今週のスタート👍
今週もきっといい一週間になるはずだ✌️

さて、昨日は【未来をつくるチカラを

もっとみる
いつかあなたの背中を押せたら😌
4

普段の生活から気づき始めたこと

本日3度目の投稿。ずっとパソコンと向かい、さすがに目がジリジリしてきました..... 明日からはまた書く時間が減るため、今日のうちにたくさん投稿しておこうというわけです。

余談ですが、私はnoteに1つ投稿するのにめちゃくちゃ時間がかかります。気になるトピックについて調べ、紙に調べた事と盛り込みたい内容を自分の分かるようにまとめ、いざnoteに書くという流れでやっています。内容にもよりますが、私

もっとみる
スキありがとうございます😊
18

【自分から始まる】

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 【自分から始まる】

 「時機を待って行動する」
 「時機を待たずに行動する」

 私は後者を取りたいです。

 「結果」は気になります。「成果」を上げたいです。しかし、誰かがやらねばならぬなら、一番に自分がやります。まず動きます。

 動く。そういう人でありたいです。

 全ては自分から始まる

 私は、その思いで行きたいです。

どうかよろしくお願

もっとみる

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【2】  再送

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。

 【2】比較的安定しているサラリーマン生活に終止符を打ち48歳で独立するということは、自分にとっては非常に大きな勇気を必要としました。

 最後の最後まで悩みましたが、結果的に独立を決める要因となっ

もっとみる

シェアしたい こころざし。

看護協会の冊子に載っていた文章。

「私たちは、自分が誉められるためにではなく、私たちが選んだこの仕事に名誉をもたらし、それを前進させるために心を打ち込んで事を成し遂げていこうではありませんか」フローレンス・ナイチンゲール格言集より

やっぱり、ナイチンゲールって凄い。志。全然古くない。今も生き続けている。その想いは、次の世代へ引き継がれる。そういうものが、志なんだなぁ。

忘れないために、備忘録

もっとみる
スキ ありがとう🍋
12

なぜ薬剤師ではenoughでなかったか。

地球人よ、健康であれ。
兎にも角にも健康であれ。
何よりもなによりも健康であれ。

これが私の願いだ。

いのちと時間ほどに、
価値あるものってあるのだろうか?
時間の究極もまた、いのちだ。
わたしの願いは、1人でも多くの地球人が永く健康寿命をあそびたおす時代に私も生きたいということだ。
ロックバンドがヘルスソングをぶちかます音に踊らされていたいのだ。

ヒポクラテスの言葉を信じている。
人間

もっとみる

私の中に同居する、二つの志

今日の夜ご飯は、「母特製スペアリブ🍖」!

にんにくの利いたタレが染み込んで、めちゃくちゃ美味しかった〜。

色々悩んだり、不安になったりすることも多い日々だけど、私は物凄く「食」に助けられている気がする!今日のお昼のグリーンカレーヌードルも美味しかったし、昨日の蓬冷や麦も最高だった。これが今の私の「小さな幸せ」。笑

さてさて本題へ。

今日は、ここ最近サボっていた「自分と向き合う」という作業

もっとみる
ありがとうございますっ
14

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【1】  再送

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。

 【1】私は、22年間勤めた旅行会社を48歳で退職し独立しました。

 経歴としては、日本で大学を出た後(1年留年)、23歳で渡米、2年の留学期間を経て旅行の専門学校を卒業します。

 帰国後、「一

もっとみる

死とは何か

死とは何かを考える時がある。小学校の頃、死とは何かを考えて眠れなかった夜がある。

二度と目が覚めない感覚。宇宙の中に漂っているような感覚。いろんなことを想像した。

死後の世界はどんなものか分からない。死後が存在するのかも分からない。

だが一つだけ確かな事は、すべての生命に与えられるものであるという事だ。

死からは逃げられない。では我々は死とどう向き合えばいいのだろう。

先日、死について言

もっとみる

子供達の事を考えた結果、複数のキャッシュポイントになりました。

最近インスタやツイッターのDMで、副業しませんか?や複数のキャッシュポイントを作った理由はなんですか?と聞かれます。

副業は収入のプラスになります。

複数のキャッシュポイントを持つことは、一つの事業が落ちてきても、他の事業でまかなえるなどメリットはあります。

副業系は、私の周りの方々が幸せになるか?子供達が幸せになるか?環境回復に役立つか?で判断します。

複数のキャッシュポイントを持とうと

もっとみる
ありがとうございます!ぜひシェアしてください^^
2