廣瀬 隆彦

CX Value Lab株式会社代表取締役CEO。福岡を拠点に顧客体験価値の設計、マーケティング支援、ベンチャー経営の支援などやってます。主な領域は経営革新、クリエイティブ、デザイン思考、プロセス設計など。エンタメ業界出身、グロービス経営大学院大学経営学修士(MBA)

【コンパッション#3】思いやりということ

久しぶりのアウトプットはコンパッションを読んでの3回目。ここ最近感じたことが書籍「コンパッション」で言う「共感」と「共感疲労」の境目であることを自身で認識できた…

そのオプションに手触り感はあるか?

かく言う私も机上の理想や空論を投げかけて、「あるべき姿」はこうであると述べるタイプ。したがって自分へ日々問う言葉として「(いま自分が伝えたことにについて)相手は…

レキシで家族団らんの時間が楽しく豊かになったよという話

レキシがついにサブスク解禁という話を聴きまして軽く小躍りをしました。 (ハナレグミも好きです) 以前エイベックスに一時期在籍されていた頃からサウンドと世界観が大…

「謙虚さ」ということ

はじめに 大学院での3年間、リーダーや組織、志のクラスに触れる度に、ベースとして「謙虚さ」について考える機会が多くあり、言い換えると「謙虚さ」とその対照的な語彙…

コンパッション #2

自社サービスの設計や拡充、またクライアントの会議も入り、メルカリ退職後の期間も休むことなく充実した毎日を過ごすことができている一方で、連日アウトプットが多く、イ…

(今さら聞けない?)マーケティングの定義とは?

ここ数日マーケティングとはなにかの定義を改めて考える機会がありましたが、様々な先生が多くの持論を投げかけていたり、立ち位置や時代背景によって変遷があったりして、…