嫌な人

言ってる事とやってる事が違う人

言ってる事とやってる事が違う人は個人的に嫌いだ。
できれば側から離れたいと思う。
世の中に正義も悪もなくて
テロ組織もその人たちは正義だと思っているわけだ。
ある意味言ってる事とやってる事が一緒である
まあ巻き込まれた方はたまったもんじゃないが。
ただ言葉と行動が違う人は人の信頼を失う。
僕は自分が正しいと誰かに押し付けないが
僕はコレが正しいと思っていると伝えるようにしている。
伝えることは大事

もっとみる

目の前にイヤな人が現れたら

文句を言わずに

私の内側を覗いてみよう

その裏には

必ず自己否定が隠れている

イヤな人は

私が私を認めていない事を教えてくれる

とっても大切な人なんだ

だから

目の前の人を変えなくても

自己否定をやめれば

イヤな人は居なくなるよ!

ありがとう(^^)あなたとのご縁に感謝!
16

類は友を呼ぶ

こんばんは、kaorinです。

「類は友を呼ぶ」を簡単に言うと

『自分と似たような人が友達になるよね』

という意味です。

人の悪口を言う人は同じく人の悪口を言う人を
人の幸せを願える人は同じく人の幸せを願える人を呼びます。

これは、何故かと言うと…
「違う性質のモノは一緒にいれない」からなんです。

野生のライオンとウサギは一緒にいる事ができないですよね。
そのくらいの差があります。

もっとみる
ありがとうございます♪
8

トゲのある話し方しかできない男の子

今職場では、年末の繁忙期に向け、スキルが足りないメンバーを底上げしようとトレーニング強化月間である。新人アラフィフの私も先輩方のようになれるように指導がなされたのである。

この齢になると注意されることは稀なので、こんな機会は刺激的である。私の教育担当は、33位の男の子で、普段からトゲのあるもの言いしかできなくて、ちょっと心配になる位。本人は相手にわかってほしくて懸命に指導しているのだけど、口から

もっとみる
ありがとうございます!!
6

嫌いな人のことを考えるときはその人の熱心なファンがいることに想いを巡らす

嫌いな人と関わらなければならないときは

嫌な気持ちになることが多いと思います

そして、

嫌いな人のところの

悪いところや

間違っていると思うところを

頭に巡らせて

頭の中でその人と戦ってしまいます

しかし、

そもそも戦ってしまっては、

さらに自分を苦しめるだけです

そこで、

その嫌いな人には、熱心なファンがついている

というふうに考えてみると良いかもしれません

どんなに

もっとみる
ありがとうございます!
4

どうしても避けられない苦手な人との付き合いかた

学校だったり、会社だったり、どうしても毎日毎日、顔を合わせなきゃならない人のなかに、苦手な人がいるというのは、とてもつらいことです。

苦手な人が身近にいるとつらい

思い返せば中学生のころ、ある1人のクラスメートがとても苦手で、その子は自分に対して、とにかく高圧的に命令してきて、イヤと言えない自分も情けないのですが、いつもその子の顔色をうかがって生活をする学校生活がイヤだった ことを今でもよく覚

もっとみる
ありがとうございます!
12

嫌な人が優しさを見せたら要注意。心を許す前に、その人の日頃の行動を冷静に思い返してみよう。厳しさと、嫌な人の違いが見えてくる筈。

これからも、よろしく!
1

「嫌な人」への適切な対応方法を解説します!

我慢は「美徳」ではなく「恨み」しか生まない

嫌な人から好かれたらおかしな人間になってしまう

だっておまわりさんが泥棒から好かれたら、おかしいでしょう?

嫌な人から好かれると、その人も嫌な人になります。

そうして嫌な人間とつきあっているから嫌な人生になってしまう。

嫌な人はまれにしかいません。

その「まれ」とわざわざつきあうことはありません。

ほとんどの人は普通かいい人なんだから、そっ

もっとみる
スキありがとうございます💛フォローもお願いします😄
11

嫌な人への対処法――「おまじない」と「祓い九字」

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今日は、あなたを悩ませるあの人に、どうにも我慢できなくなった時に使える、副作用のないお薬、「おまじない」のご紹介です。

後半では、「祓い九字」のお話しもしますので、参考にして下さいね。

気位の高いひとは、基本的に、自分の感情が他人の存在によって左右されるのを喜びません。褒めてもらった時には、嬉しいけれど、心を込めてお礼を言った後は、いつも通り淡々としています

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。