見出し画像

嫌な人✳︎母一周忌

こんばんは^^

明日は母の一周忌です。
私と弟の家族だけだから
気をつかうことないはずなんですけどね。。

私は弟の奥さんが苦手で・・
せっかくの一周忌なのに、憂鬱です。

前にもnoteに書いたかもしれないけれど
彼女は元々私の友達で
弟を紹介したのがきっかけで結婚したんだけど

結婚前に、彼女から毎日のように電話がかかってきて
延々と弟の悪口・・・

悪口を聞きたくないので、距離を置くようになったら
なぜか逆ギレ
弟を紹介しなければよかった
紹介した私がいけないんですけどね・・
あんな人だと思わなかった

身内の悪口を言われるのって嫌ですよね。。
しかも、毎日。。
何時間も。。

悪口言うなら結婚しなければいいのに・・
弟の悪口を聞かされると、私が悪いことをしているような気持ちになってしまって・・眠れなくなってしまってしまいました。


当時、私は妊娠中で、
そのせいじゃないとは思うけど
流産したんです。
嫌な思い出。。

その後、私は、彼女に対しては
嫌いだけど、挨拶したり、話しかけたり
普通にしているんだけど

彼女の私に対する態度が本当に太々しくて・・
あちらから挨拶することはまずありません
すごく嫌な気持ちになります

そういう人なんですよね
残念な人だんだと思います
仕方ないですね
気にしないようにしよう

私が元気ないと
母も心配しちゃうしね。。

明日は、無事に過ごせますように・・

では、また〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?