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こんにちは。 ほしあかりです。 世間へのお気持ち表明から遊戯王の話まで、雑多に投稿しま…

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こんにちは。 ほしあかりです。 世間へのお気持ち表明から遊戯王の話まで、雑多に投稿します。 よろしくお願いします。

最近の記事

ボドゲ紹介のコーナー①「ストライク」

※サムネ?はhttps://www.imagemission.com/shop/products/detail/2909より こんにちは。 ほしあかりです。 半月に1度くらいの頻度でボドゲをやる集まりがあります。 身内でワイワイやってるだけですが。 そこで面白かったゲームがあれば、noteで共有しようかなと思いまして。 おすすめボドゲ「ストライク」早速、第一回ということでこちらのゲームを紹介というか、面白かったぜという共有をしたいと思います。 これだ! ストライク!

    • 社会に負けてオタクの矜持を忘れるな【日記】

      こんにちは。 ほしあかりです。 僕の自認はオタクなのだが、オタク的話題をほとんど出していない気がしてきた。社会や会社への苦言みたいなことしか言ってなくない? 話題ってだいたいSNSから見つけてくるから、「今日は誰が何にキレてるかな」が多いんだよな。つまりキレるような話題ばかりになる。 よくないね。幸せになろう。幸せのおすそ分けをしよう。 今日はちょうど幸せ側の話題があったのでオタクな話をしよう。 AC6のオフィシャルアートワークスが届いた!うれし~~~~。 僕はTORC

      • やっぱ仕事ってやばいって【日記】【日記?】

        こんにちは。 ほしあかりです。 連休が明けてしまい、仕事が始まってしまった。 2024年度前半のラストスパートである8月のラストスパートだ。 ……。 いやすごいもんで、仕事が始まったとたんに日記に書くこともなくなったし書きたい意欲みたいなのもの無くなった。 せっかく始めたことなので、せめて1年くらいは毎日noteを投稿したいと思っていたが、これはつらい目標になった。 僕は仕事をなくしたいと思っている。機械が全てのインフラを管理し、人間がその上に生かされる社会。これをデ

        • IT、発展の果てに【日記】

          こんにちは。 ほしあかりです。 1つ謝りたい。 昨日ブルアカについて書くと言ったのに、今日ブルアカじゃないnoteを書いた。ごめん。なんか筆が乗らなかった。下書きにはある。許して。 Twitter(現X)で話題になったこれらについて書きたかった。 まず読んだ感想は「めっっっちゃわかる」。 あとこれはインターネットアンダーグラウンド民の特殊スキルだと思うんだけど、文章に限ってこういう強い表現を無効化して本質だけ読み取る能力あるよね。そうでもなかったら「言いたいことは分かる

        ボドゲ紹介のコーナー①「ストライク」

          「できっこない」より「やりたかったな」をやらなくちゃ【日記】

          こんにちは。 ほしあかりです。 思ったんだけど、昨日の日記とかみたいにその日起きてないことについて日記って書いていいのか? いや、その日に思考したことだから許してほしい。 同じテーマが何日も頭を埋めることだってあるし、数カ月の期間を置いてテーマがやってくることもある。 先日、友人が「サバゲーやりたい」と言った。 この友人は大学の友人の友人という繋がりで知り合ったので、彼は知らなかった。 僕は中学の頃からサバゲーをやりたかった。 中学の時、友達もみんなサバゲー興味あって。

          「できっこない」より「やりたかったな」をやらなくちゃ【日記】

          「コミュニティ」ってどこにあるんですか【日記】

          こんにちは。 ほしあかりです。 日記です。 AC6はデカい感情あるんだけど、文字にすると長くなっちゃって疲れるんだよな。 文字打つ体力もないんかい僕。でもジム行ってるからいつかは体力つく。 note始めてから文字を打ちやすいキーボードを探している。 ゲーミングキーボードって全然文字打ちやすくないのね。 文字が打ちやすくて、静音のもの。探してます。テンキーついてるやつ。 あとかわいいデザインが良いな。かわいいって良いことだから。 はい。 では、今日の思ったことです。

          「コミュニティ」ってどこにあるんですか【日記】

          AC6に思いを馳せる #2 「火」後編

          こんにちは。 ほしあかりと申します。よろしくお願いします。 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』についての感想を思い出すnote。 印象に残ったミッション単位で振り返ろうと思います。 思い出しながらなので間違ってたり抜けもある。ごめんね。 第2回になります。 !注意!AC6のネタバレが含まれます。 マジで、ネタバレだから、気を付けて。 これの続きです。 Chapter4から。 Chapter4地中探査 - 深度1 エアちゃんが地球の植

          AC6に思いを馳せる #2 「火」後編

          僕らの人格すら聴覚に支配されているのかもしれない【日記】

          AC6の感想はまた明日以降でまとめます。 エアちゃんとラスティへの感情が爆発したので。 今日は日記。 最近ジムにいく。公営のやつで、1回300円くらい。 2週間に1回くらいのペースだから大変リーズナブル。 目的が「適度に運動したい」なのでこのペースで良い。 やせ形で、むしろやせすぎなのでBMIで保険の特約を逃した僕の辞書にダイエット等と言う文字はない。 ちょっとは体を太くしたいのだ。細マッチョになりたい。 いや本音はむっちむちのマッチョマンになりたい。 さて。ちょっ

          僕らの人格すら聴覚に支配されているのかもしれない【日記】

          AC6に思いを馳せる #1 「火」前編

          こんにちは。 ほしあかりと申します。よろしくお願いします。 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』というゲームがあります。 「アーマードコア6」とか「AC6」とかとも呼ばれます。 2023年8月25日に発売されたこのゲームは、同年10月頃に280万本以上の売り上げを記録した、株式会社フロム・ソフトウェアが世に送り出した大ヒットゲームです。 「アーマードコア」はシリーズ物ではあるのですが、今作は過去作とのつながりは無く単体で完結したストーリーとな

          AC6に思いを馳せる #1 「火」前編

          鬼門の3日目【日記】

          こんにちは。 ほしあかりです。 三日坊主の3日目。明日も書けるといいね。 ヘケ。 仕事の気づきと愚痴でも書くか。 わたし、IT系の仕事をしているんです。 システムを、作ったり作ってもらったり、作ったものの面倒を見たりしてます。 不具合出た時、もちろん対応します。 そして、対応と同時に原因の追究をするんですね。 この原因の追究は、例えばアプリケーションとかサーバーのログを確認して何が起きたかを探します。 でも今のシステムっていろんなサーバーやサービスを使ってるんですよ

          鬼門の3日目【日記】

          日常ってなんもないから日常なんじゃないの【日記】

          note、2日目――。 といっても某ゲームの某コラボのときのエイプリルフールのような面白さは全く無い。まだ三日坊主になってないことの証明でしかない。 初めに申し上げます。 これは「今日のnoteを書こう!」とイスに座ってからの思考がダダ流しになっているだけの文章です。推敲も読み返しもしてない。話の流れが支離滅裂になっている可能性があります。ご了承ください。 覚醒意識的な夢だと思ってください。結論なんてありません。 人の脳内を垣間見たい!という人にはオススメかもしれません。

          日常ってなんもないから日常なんじゃないの【日記】

          自分の思考を捕まえたくて【自己紹介】|初めてのnote

          こんにちは。初めまして。 ほしあかりと申します。よろしくお願いします。 堅いあいさつはこのへんで。気楽にいきましょう。 かわいい女の子なんでね。私。 初めての投稿は以下3点をお送りします。 自己紹介 どうしてnoteを始めた? noteでどんなことを投稿する? 自己紹介名前 ほしあかり っていいます。 いつもひらがなです。漢字だと固くなっちゃうんですよね。 ちなみに『星緋灯』。固い。こそばゆい。 趣味 まずはゲーム。 アクションゲームは、Bloodborne

          自分の思考を捕まえたくて【自己紹介】|初めてのnote