見出し画像

★無職日記★(無料)#70 これからの夏はどうしていくか???&公共職業訓練の応募か就職活動について

 どうも~!!!キラマジンです!!!ここ最近から地元の方でも気温が高くなりつつあります。もう夏ですね😀😀😀😀😀やっと、開放的な季節になってきました!!!あと、6ケ月後に始まるあのどんよりした雪が降る季節とは大違いですね(笑)

 夏といっても、これからはどうしていくかはまだ決まっていません(汗)あと、数か月くらいは失業保険を受給し続けるつもりでいます!障碍者雇用の仕事は私が検索して探している限り誰もができる仕事ばかりですからね。なので、頭のネジが外れている人などと高確率で一緒になってしまう可能性があるのが難点です。。。。。

 今後はどうしていくか本気で考えていくしかありません。自分の人生は自分で切り開いていくしかないのです!!!母親もいつまで元気でいるのかも分からない訳ですからね(汗)お金を稼いでいかないと自分の生活や人生を豊かにすることもできないです。今、私がやれることは母親への手助けとお金を稼ぐことぐらいですからね😕😕😕😕😕

 次の週には失業保険の認定日が控えています。この日は確実にハローワークに赴き、書類の提出のついでに公共職業訓練の案件を探したり、就職活動などをしてみようかとも考えております。4月から始めた熱帯魚の生体を1階部屋にある水槽に移動する計画も一通りの山場を越え大分落ち着いてきたので、スケジュールの余裕も出てきました訳ですしね!!!

・・・・・・・・。

 でも、公共職業訓練については私が勉強して仕事に活かせそうな案件があるかどうかなんですよ(汗)あっても事務のパソコンスキルの講習くらいしかなさそうですしね。。。就職活動についても一応、私は障碍者雇用の仕事を探す予定です。やりがいのある仕事や嫌な人などと絡むことがない職場だったなら尚良いですけどね(笑)

 ただ、障碍者雇用の仕事って少ないんですよねぇ~~~!!!!!それがネックで私はA型事業所に通所する前までは一般雇用の仕事を探していました。だって、一般雇用の仕事の求人は結構多い訳ですし。。。まあ、今の私は発達障害と精神障害を抱えているので1日4時間くらいで週5日くらいの求人の仕事を探しております。

 でも、この条件で私が本当にやりたいと思う仕事はあまりありません。さらに、障碍者雇用の短時間の仕事の求人も私が通勤できる範囲があるものも中々ないのですよ😣😣😣😣😣さあぁーて、どうしたものか。。。。。 

 とまあ、今回はこの夏からの今後の予定などについて書いてみました!!!これからの夏は毎日やることが詰まっている訳ではなく、特定の日くらいの頃に用事があるだけですので他のやることを見つけ出す余裕があります!!!今回はこれくらいしかネタを考えることができませんでした(汗)ご了承くださいm(__)m。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。