三木未希

コーチングを提供しているコーチの三木未希です。手相もみますので、テソーモミルコーチです。https://coachmiki.info

逃げる、諦める、忘れる

なんだネガティブではないか、と思いましたか? 一見そのように思える言葉ですけれど これらも充分、決断を肯定する言葉です。 わたしたちは小学校から 「粘り強く取り組…

後?アフター?いやいや

こんにちは。コーチの三木未希です。 こんな仕事をしておりますので、ごくたまに 「コロナ後って、どうなるんですかねえ」と聞いてくださる方がいます。 まず、わたしは…

気づかずにnoteのアカウントが2こあったらしくて、スキ!のお返事とかはこちらじゃないアカウントに設定したらしい。こっちがほんちゃんです。いろいろ整えてまいります。ぺこり。(たぶん初期cakesのなんやらかんやらがうまくいってなかったと思われます)

あなたの「めんどくさい」は?

コーチングってさ、めんどくさいことをいかになくして 好きなことだけやれるようにするか、なんだよ と、友人の編集者に話すと、とてもびっくりされたので おやすみ前の今…

オンラインコーチングはじめます

めったにnoteは書かないのに宣伝かい?! とか思われそうですが 図らずも、noteっぽい文章になったので 4月1日の自社ホームページのコラムを転載します。 オンラインコーチ…

変化はうれしい

なんども書いていることの繰り返しなのですが コーチングって、変化をサポートすることなんですよね。 変化、と言われると拒否感を持つ方がおられます。わたしもそう…