怒りの感情は、いらない
「怒り」をパワーにがんばる人とか「怒る」ことで部下に背中を見せるとか
そういう人がいる、少なくない、ということは知っていますが
これ、よくないです。
まず「怒り」はネガティブなパワーを原動力にするもの、ですよね?
ネガティブなパワーよりもポジティブなパワーの方がパワフルなんです。
これは自分に対しても、相手に対しても。
なので、「怒り」は非効率です。
何より「怒り」を持つと、血圧が上がりますからね。
セルフコンパッションの意味でも、あまりよろしくない。
加えて、「怒り」と論理的な思考は両立しないからです。
また他者と健全なコミュニケーションをとることもできません。
「怒り」の感情はいりません。
「怒る」ことなく、問題点を指摘することはできます。
感情の調整はコーチングが得意なことのひとつです。ぜひ、試していただきたいです。
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この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。