見出し画像

マイナスをゼロにするのではなく、もっとプラスにする仕事

これはコーチの仕事じゃなくて、政治の話かなとは思うんですけど

ここ、どうにかならんもんかなあと思っていることが常々ありまして


病気ではないけれど、決して万全に健康ではない部分

むしろ、もっと幸せに、もっと健康にできる部分

この辺りのケアが、ものすごくグレーですよね。


私の仕事なんかはバッチリここなんですけど

下手したら詐欺詐欺詐欺師も同じカテゴリーだったりします。

私はメンタル分野ですけど、フィジカル的な分野だと

謎の薬やむしろ毒になる薬、それと医療ではない美容やトレーニングなんかが

全く同じカテゴリーに見えてしまう

これ、歯痒いんだよなあ。


医療は、明確に病気でなければケアしてくれません。

治療によってより機能がアップすることはない、とお医者様もおっしゃっています。

マイナスをゼロにする仕事が医療なんだそうです。


コーチの仕事はスピリチュアルと親和性が高いようで

私のコーチングスクールの知人にも、神様笑のようになっている人、いるんです。

謎の光を浴びた写真だったり、砂浜であぐらかいて手を合わせていたり笑

でも私、そういうの嫌なの。


私の仕事は、今の状態をもっとプラスにする仕事、それを理屈で説明できるもの

誇りを持ってやっています。



元記事


いいな、と思ってくださったら、ぜひスキ!やサポートをお願いします。 この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。