見出し画像

そうか、変化が怖いのか(コーチングを受けるかどうか迷ってる人へ)

いいんです、子どもが幸せならば

充分です、このままで

家族が幸せなら満足なんです

そうおっしゃる方が、たまにおためしコーチングだけに来てくださるのはなぜだろうなと考えていました。


そういう方は、継続はされないんですよ。
コーチを断る最強のセリフが「このままでいいんです」なんです。
だって、「変わりたくない」ならば、
コーチは何もすることができないんですから。

ここから恐怖を煽ることも(プロなので笑)もちろんできますけれど
たぶんそんなマニュアルを作っているんだろうなーと思うコーチングスクールもあるけれど
まあ、そこまでしなくてもいいかなーと思うのがワタクシでして(あかんかな)。


でもね、わかったんです。


そうか、みんなこのままじゃダメだと分かっているけど、変化するのが怖いんだ「我慢している私」に今は酔っているんだろうなあ、とお見受けする方も多いです


今まで、「このままでいいので」とか「また考えます」とか「今はいいです」という理由で
何かを断ったことがある方、そうじゃないですか?
(他の理由は、費用対効果が見えないとか、そんな感じでしょうか)

これって、いわゆる言い訳なのかもしれませんね。

今までお断りになった方、すみません。
変化するのが怖いんですよね、そこも大丈夫にしますよ私って
ちゃんと言って差し上げたらよかったね。


あと、ここだけの話
お金も、最低これくらいは頂かないと、というラインはありますけれど
その人が変わるために支払える金額を頂ければ、それで充分かなあと思っています。

私の幸せと釣り合うならば、お引き受けします。
特に今はオンラインなので、コストは低いですから。


こちらの記事も読んでいただいて

おためし、ご相談からお気軽にどうぞ。

元記事


いいな、と思ってくださったら、ぜひスキ!やサポートをお願いします。 この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。