見出し画像

嫌な事や人はゼロにはならない

今日も運活おばちゃんのページをポチってくれたあなた。
あなたの優しさがおばちゃんの荒んだ心に染みます。
ありがとうございます。

嫌な人はいなくなっても別の人が現れる不思議

私は今の会社で勤めて10年程になります。

まっくろくろすけのブラック会社なので、
毎日ヤ◯ザのように怒鳴りつける方もいらっしゃいました。

ですが、そういう方はなぜか自ら辞められていきました。
一番キッツイ人が辞めたら2位の人がランクアップ(笑)

上位数名は辞められたのですが、嫌な人ってゼロにならないんです。

数年前は圏外でどちらかというと良い人じゃない?って方が
今はトップ3に君臨されていたり。

おばちゃんもうビックリですよ。

なので最近は諦めて、今はこの人が意地悪な時期なのねーと
悩まないようにしています。

嫌なことも無くならない

私は若い時に接客業のシフト制で働いていました。
でもシフト制って年間休日が少ないんですよね…

なので、転職時に土日が休める
デスクワークへ転職しました。

ですが、隔週や月に半分の土曜日出勤が多い会社が多く、
今はやっと完全週休二日制の会社に在籍していますが、
ブラックな会社なので色々とうんざりしています。

+(プラス)と−(マイナス)で考える

結局、全てがプラスって難しいようです。

A:勤務体系、環境、条件
B:仕事内容
C:人間関係

この3つに大きな不満が無いあなたはとても幸せだと思います。

給与が高額な看護師さんも夜勤があって大変です。

一部上場企業の年収1000万円以上の方の話を聞いた事があるのですが、
産休明けにすぐ仕事に復帰しないと現場感を失ってしまうのですぐに復帰。

しかし、1歳の子育てをしながらのお仕事は大変で
タクシーやら家事代行を駆使してなんとかしていたら
高額給料以上にお金がかかったとか。

今の人間関係は史上最悪に最悪ですが、
給料はアップしたし、完全週休二日制、残業月に10時間程度
と大変恵まれているともいえます。

仕事も自分担当の業務を黙々と進めるので、
責任は重く大変ですが、
大きなストレスは人間関係だけです。

人間関係が良くても、結局お給料や勤務条件が悪かったら
身体がもたないんですよね。

今、なんやかんやで10年続いているのも人間関係以外は
悪くない環境だからだと思います。

なので、早くFIREして責任やストレスの無い仕事で
ゆるーく生きていきたいと願うおばちゃんです。

今日もここまで読んで頂いてありがとうございました。
あなたに素敵な出来事が沢山きますように。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?