見出し画像

完全週休2日に感謝

私は完全週休2日の今の会社に転職して10年になるが、
いまだに、毎週末、
週休2日のありがたさに感謝している。

完全週休2日でしか働いた事が無い人には
分からないかもですが、
月に数回の土曜日出勤は40歳過ぎると
身体もメンタルにもダメージが大きい。
しかも私は50歳を過ぎている。

今のまっくろくろすけのブラック企業でも
なんとか続いているのは完全週休2日だからだ。

人は給料が上がったり、楽な(良い)方に
慣れるのが早いが、私はいまだに毎週土曜日に、
ああ土曜日が休みで本当にありがたい、
明日の日曜日も休みだ…と毎週感謝している

よっぽど嫌だったらしい(笑)

転職して年収を上げるのは難しいかもしれないけれど、
完全週休2日の会社に転職は可能かもしれない。
同じ年収でも全然違うマジで。

なかなか転職(就職)が決まらなくて、
焦って、妥協して月に何回か
土曜日出勤の会社に入ると
本当に辛いので、なんとか諦めないで欲しい。

接客業のシフト制はさておき、
税金を上げるより、日本も全部の会社で
完全週休2日制になれば良いのに、と
おばちゃんは願っております。

あなたの会社が早く完全週休2日になりますように



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

#お金について考える

38,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?