パワハラ上司

#10 胸クソ悪い事件発生につき全体公開

▼前回のnote

ぼくの夢は「誰もが自分の人生を決定できる社会をつくること」

このビジョンの実現に向けて週末は、自分を知る学校「自分史サロン」の奈良・京都クラスを開催した。新しく2名のメンバー加入があり、とても嬉しい。大きな前進だ。

メンバー各個人いろんな悩みを抱えているが、その中でも特に印象的だったのが、上司からのパワハラに関する悩み。

「これってパワハラ?自分の不出来のせい?」

そん

もっとみる
LOVE LOVE 愛してる!
18

空き樽は音が高い

あいつが言うてくる。

あいつまた言ってくる。

まるで般若の様なツラでまた言ってくる。

まるで "県内では"強豪校の運動部の監督みたいなことを。

根性論ばかりで生産性の無いことを。

自惚れて、勘違いして、怒って指導してるつもりになって中身が無い話をつらつらと。

 

カラーン。コローン。

明日辞表を叩きつけてやる!(37歳男性)

度重なる嫌がらせとパワハラ。コロナの驚異の中でも身を粉にして働き、6月の売上は前年比5%UPを達成しました。それなのに、おつかれさんのひとつもなく、顔を合わせば「そんなテキトーにやってて、時短なのに給料も下がらなくて、お前はお気楽でいいよな」とか。俺の売上が課長のお前の評価になってんだろがよ! 今日という今日は、もう我慢できません。リンダ。。さん、俺、明日辞表を叩きつけてやる!
37歳 男性

もっとみる
🎵ヽ(´▽`)/
4

モラハラ上司と私

私は、とある企業で営業事務員として勤務しております。

私の住む県では、知らない人はいないであろう

有名な会社に勤務しております。

毎日のように高圧的な暴言や、

人格否定を受けておりました。

わざわざ人の大勢いる前での高圧的な発言や

「ばか」や「無能」扱い

新卒2年目の子と比べられ無能だと散々言われ続けられました。

一緒に働いている方にも

「ショコラマロンさんって部長からの評価悪い

もっとみる

社長ォ
「今年のボーナスはコロナの影響でちょっと減ったけど給付金もらえたからそれで満額だね!(ニッコリ」

上司ィ・ワイ
「ふざけんな◯ね!(社長、こんな大変な時でもありがとうございます!!)」

ワイ「仕事辞めようかな…」

スキありがとうございます!!!
4

即日退職した日②

2日間自宅にいましたが、働いていないという焦燥感以外の感情がわきません。私はこの先どうなっちゃうんだろう。本当に不安。

でも、あの地獄の日々には戻りたくはないしそれに関しては後悔なんて感情は一切沸いてこないのです。

--------------------------------------------------------------------------------------

応接

もっとみる
スキありがとうございます✨
2

介護福祉士への道~実技試験免除~

「資格はあるに越したことはないわ。」

母は口癖のように言っていた。

私はそんな母の娘だ。
小さい頃から習い事をしたり、片っ端から資格を取得していった。
お蔭様で履歴書資格欄には書き切れないほどズラリと書くことができる。

  
私の母親は母親で有言実行だ。
色々な資格を持っていた。
有名な資格で言えば
幼稚園教諭、保育士に加えて
ヘルパーや調理師、危険物取扱の資格を持っている。
もはやなんでも

もっとみる
今日のあなたの幸せを切に願います!!
24

即日退職した日①

はじめまして、休(きゅう)と申します。

約半年間ハラスメント(主にパワハラ)を受け続けた会社を退職しました。

入社した経緯、パワハラを受けたきっかけ、老害上司達の言動などは、後々書いていきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

8月5日の朝

もっとみる
スキありがとうございます✨
6

上司にゴチャゴチャ言わせない!夏季休暇の取り方

”夏休みを取りたいけど、申請したら理由を色々聞かれたり、いろんな理屈付けられて、取れないかもしれない。。。”

そんな人に向けて、無理なく休みを取る方法を、福原∞めぐみが教えます。

”あくまでも、事務連絡” の姿勢で対応する。

元凶となるのが「私だけ休むの、悪いかな。。」という、気遣い・お人よし感。

根が真面目な人ほど、休むことへの罪悪感があります。

しかしながら、会社としては、働基準法第

もっとみる

パワハラ体験と、パワハラを受けている人へ今私が思うこと

前職で、約2年間、壮絶なパワハラを受けていました。 
人生で初めて「死んだ方がマシかも」って思った。
子供2人いるシングルマザーなのに。。。
それくらい辛かった。

悔しくて思い出すだけでも、上司を刺したくなるような感情から、時間とともに開放されてきたので、パワハラで悩んでいる人に伝えたいことを書いていこうと思う。

パワハラ体験を振り返る

①私が受けたパワハラ

・社員がすぐ辞めるので事務職の

もっとみる