見出し画像

新入社員の心得・2

前回書いた「あいさつ・笑顔・リアクション」で第一印象はオッケー。
今回はどうしても会社に存在する、困った人にどう対処していくかご紹介。

キーワードは「ウケる・流す・我がふり直す」です。

1.ウケる
あいさつ返さない人種はざらにいます。傷つくことなかれ。「マジでいた!ヤバw」とウケればいい。

2.流す
嫌なこと言ってくるひとは必ずいます。
お叱りは受け止め、どうでもいいことは流す。
「は?ダルっ」でOK。記憶にも残さない。

3.我がふり直す
最悪な人種を見て「自分はああならないでおこう」と思う。

気にしちゃダメですよ〜、基本そういう人は誰にでも態度悪いんだから、自分に問題あるなんて絶対思っちゃダメ。

悪いことしてないんだから、気持ちで負けないでくださいね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?