あなたに嬉しいことが起きますよ!
59

心の奥底にあるもの。

最近、人のイヤなところばかり見えてしまって。

あー、心が疲弊しているなぁ…と。

(もちろん、その人には素敵なところがたくさんあるし、それも知っている)

考えなきゃいけないことを避けて、今やらなくてもいいことばかりに寄ってしまう。

そこで、昔読んだ本を読み返すことにした。

もう既に3回は読んでいるが、何度も初心に戻る事ができる本だ。

タイトルは「調理場という戦場」

作者の斉須政雄さんが

もっとみる
ステキなあなたに感謝です
90

夜明けのスケッチ

お早うございます。

昨日、疲れていたのか19時頃に寝落ちする。
途中何度か起きたが、気合で寝直す。

いよいよ目覚めて、スマホの画面を見ると午前4時半。

早起きである。

どうしようかなーとグタグタしていると、ふと「今から準備すれば朝焼けが見れるかも」と閃く。

今日の夜明けの時間をスマホで調べる。
(こうやって書いてると、如何に自分がスマホに頼ってるか分かる)

5時半頃らしい。行ける。

もっとみる
スキありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
29

気分は、るんるん。

真っ暗なか書いています。でも、もうすぐ夜も明けそうです。この記事を投稿する時には、明るくなってそうです。

昨日の夜、だらだらと『夜の音』みたいなものを書いていたのですが、寝てしまいました。
「はっ?!」と起きたら、いつも起きる時間も過ぎていました。
でも、何かを書きたい衝動に駆られ、スマホに向かっている私。

今は、夜が来て朝が来て、1日が始まって、『1日が速いな~』くらいにしか思わないけど、昔

もっとみる
ありがとう🎵今日のあなたに幸あれ❗
54
あなたはステキな人ですね♡
99

ワンルーム叙事詩

友人からおすすめされた本について書きたいなぁと。

書評とかではなく感想程度のものですが、お時間がある方は読んでいってくれたら嬉しいです。

※ネタバレ含みます。

***

『人生最後の日にガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方』
著:ひすいこたろう

■心と魂

「心は安心、安定を求めますが、魂は違う。
魂は成長を求めています。
魂は進化を求めています。
いまこそ進化が問われている激動の時

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2