見出し画像

新色できました!

よく晴れた早朝、日の出前

空は黒に近い濃紺で覆われて、まだ太陽が姿を表すまでは、しばらくありそうだ。

それでも、ひと足先に太陽から飛び出した、小さな小さな太陽の子供達が、濃紺の空に飛び込んで、

もうすぐ太陽が出るよ
もうすぐ日の出だよ

と言っているかのような、微かな明るさを放つ。

この、太陽の子供達が飛び込んだ空の色は、
希望色だ。

このわずかに光る濃紺を見ると、
幸せな気持ちになる。

悲しいことも、辛いことも、
包み込んでくれそうな空

そしてここから生まれる太陽が、
今日という日を素晴らしい1日にしてくれる。
そんな気持ちになる。

まさに、新しい朝が来た
希望の朝だ、
と歌いたくなる。

この希望色
空気が澄んだ冬はより美しい。
冬は夜明けが遅いから、ちょっと頑張れば見ることができる。

サムネ画像の写真より、もっと前
まだ地平線が明るくなる前。

そんな希望色だけれど、
朝が弱い私は、日の出が早い時期には、なかなか見ることが出来ない。
最近は朝4時にはもう明るい。
たまには、早起きしてみてみるのもいいのかもしれないのだけれど

希望に満ちた1日を迎える為に…

♯新色できました

三羽 烏さんの、
「新色できました」に参加しました。

朝の空、
空が白みかけた時も、
朝焼けの空も、
一筋の光が現れた時も、
それぞれ美しいのですが、あえて私が一番好きな朝の空の色を希望色にしました。

でも、人によって違っていいですよね。

そして、夜明けといえば、
MAN WITH A MISSION
私が大好きなオオカミバンド
彼らの曲、yoake が大好きです❤️

よかったらぜひ、聞いてみてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?