見出し画像

【1】夜が明ける瞬間

2020年6月18日
早朝4時 記載

鳥すら眠っているこの時間。

自分が眠っている間にも、働いてる人が居る
帰路の途についている人
出発している人

そうやって、世の中が循環されているのは、とても有難い事です。

そんな風に感謝して想いを巡らせる時も有れば
時には目覚める度に淋しさと孤独を感じる時もあります。

満たされているはずなのに、私は欲が深いのか?

誰かを幸せにしたい、誰かを癒してあげたい
なんて大きな事を言いながら、自分がこんなのでいいの?と自問自答。

それでも自分を必要としてくれる人がいるのなら、やっぱり笑顔でいなければいけないよね、と頑張る自分もいる。

今まで平坦で平凡に生活していたのが、今までに無かった出会いによって、喜怒哀楽の全ての感情を、ぎゅっと凝縮した期間で味わう事になるとは、夢にも思いませんでした。

嬉しいことも、時々悲しくなることもあるけど、これは生きている証、と思えるようになっている。

何も考えずに過していれば、きっと見逃してしまう感情で、毎日が目まぐるしく過ぎて行く中、noteやSNSでの刺激が有るからこそ、味わえる感情なのだと、受け止める事がようやく出来ました。


泣いてもいい

でも、泣いた後は笑おう

そしたら、前に進める。


ゆっくりで良い

笑って前に進もう

いつも見守ってくれる人がいる

リアルでもネットでも、ひとりじゃないよね。

いつも誰かが寄り添ってくれる
そんな優しい世界がここにはある。




初期に書いた記事を修正しました。

著作権協会さんによると、記事が貯まると消えてしまう、とのことなので、少しずつ加筆修正しながら、新しくマガジンを作って入れて行こうと思います。

この頃は、500文字書くのでも、かなり時間がかかっていた気がします。

スマホで打ち込むのもありますが、何をどうやって書けば良いのか?もわからず

どんな言葉を使えば、スッキリと伝わりやすくまとまるのかな?とか考えすぎていましたが逆でしたね~。

素直な言葉で書けばいいものを、分かりにくく、読みにくい、それでいて結局は何が言いたいのかも分かりづらい。笑

伝えたいことの、ほんのひと握りしか書けていないな~と、改めて読み返すと思いますね。

もちろん今でも、まだまだ未熟ではありますが、、笑


この後の記事にも出て来ますが、私は夜が嫌いでした。

いや、今でも。夜が嫌いです。

悲しい思い出しか浮かばないから。

寂しい想いばかりを経験して来たから。

泣いた記憶しか浮かばない。

ほんとは、楽しかったことも、笑っていた夜もたくさんあったはずなのに、上書きされるように、寂しかった記憶しか思い出せない。

厄介ですよね。

noterさんの中にも、きっといらっしゃるんでしょうね。

最近は、早く寝るようにしています。

朝が来れば、嫌でも動かなくてはいけないですからね~。

動いて、家族と話して、食事して。

そうすることで、気分も晴れてくるし、また新しい1日が始まることで、元気も出ますからね。

今日は、ここまでで終わります。

また修正するかも知れません。

お付き合い、ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?