法律を作る意味

私は自粛要請には反対だった。
しかし、必要だと言う人もいた。
人それぞれ考え方が違うので色々な考えがあっていいと思う。

しかし、もし自粛をやらせるのであれば法律を作ってやるべきだったのではないのか?
法律を作らないでやると考え方が違うのだから従わない人も出てくる。それだと従っている人が損をする。また自粛を強制する人も出てくる。
法律を作らないのであれば自粛しない人も許容しないといけなかったが、や

もっとみる
スキありがとうございます!

いつだって揺られて生きている

無意識のうちに
信じていたものが
同調圧力で
信じさせられていたものが
実はどうしようもなくショボくて
くだらなくて
最悪なものだった時
人は何を感じて何を思うのだろう
誰も見ようとなんかしないのだけれど

列車の中は大きく揺れてる
実は運転手さん居眠りしている
みんなザワザワ、泣いてる子もいる
それでも眠っていることなんか想像することもなく
誰も確認しようとしない
ただ動揺しているだけ
崖から列

もっとみる
ありがとう。幸せな1日になりますように
7

お土産制度

会社勤めをしていると遭遇する、制度としてのお土産。友人に渡すのとはまた違う、会社でのお土産の話を少し。

お土産はいつ買う?

以前、学生時代の友人たちと女4人で旅行をした。その時はまぁわりとゆるゆるとした自由度の高い旅行だったのだけど、『お土産はいつ買う?』という会話が非常に印象的だった。お土産を買う時間、買う場所を決めておきたいというのだ。正直、眼からウロコだし、ちょっと何言ってるかわかんなか

もっとみる

スキ5万

たまにはこう、ビュー100万、スキ5万くらいの記事を書きたいなあ、とか思ったりする。

それは無理としてもスキ100はどうでしょうか……?
ね……?みなさん……?
(読んでくてれる人に圧をかけるのはやめなさい)

でもスキ100の記事にはスキ100を貰うだけの理由がある。
他の方の記事とか見てたらそう思いますもんネ。

しかし僕にはその「理由」が具体的に何なのかがわからない。それが問題なのだ。

もっとみる
おモチ何個食べる?
8

【コロナ】ギャンブル依存症の恐怖2.2【国会議員に圧力か?】

昨夜、明かした自民党の小野田紀美参院議員のツイートの続報が入りましたのでお伝えします。

まずは元ツイから

ぜひ小野田参院議員にはギャンブル依存症対策、悪質なパチンコ店への取締りに取り組んで頂きたいとエールを送りたいと思います。

ところが先程ツイートを更新

早速、圧力があったと思われるツイートに続いて、このようなリプライがありました。

どうやら小野田紀美参院議員に対して地元の関係者

もっとみる
スキをありがとう😊
9

鬱になった理由がわからない?

すべての現象には、そうなるための理由が必ずある。

それを解明できるかはまた別の話だけど。

自分がどうして鬱になったのか、これがわからない。

鬱になる前と、そこから一時脱出できた今の自分を比べても、何か変わったところがあるのかはわからない。常にヘラヘラしているのは昔からだし、それでいて、自分にネガティブな言葉をかけがちなのも変わっていない。

鬱がひどかった時期は、このまま明日生きていたらどう

もっとみる
やったね。
12

オリンピックが完全中止にならなかった結果、現場レベルで、PCR検査を渋る構造が温存してしまった。:森会長「五輪再延期」はない

2020オリンピックを完全中止しないで、2021オリンピックとして延期開催しますと決めてしまったものだから、現場レベルでPCR検査数を少なくして、感染者数を少なく出そうという見えない圧力が延々と続いてますね。

いつまで、「ちゃんとPCR検査やれ!」と言い続けなければいけないんでしょうか?あほらしいわ~。なんか、ずっと言わないかんの???

上記のリンク先の東京都の検査数を見ると、コールセンターへ

もっとみる

自分の当たり前を超えていく

令和の時代に参上!

脱獄王のシュージンです。

今日は、最近シリーズ化している、

いかに日々のパフォーマンスを上げていくか?

という話。

今日は、圧力とプレッシャーという観点から解説してます。

圧力やプレッシャーが自分の当たり前をぶっ壊してくれるのです。

それでは、どうぞ。

感じた圧力の分だけ磨かれる

もっとみる
ありがとうございます!

肩書という名の圧力

#肩書という名の圧力
私も余り人の事は言えないのだが肩書は時に物凄い圧力となる事がある。更に言えばその無言の圧力で人を気落とす事も出来る。だからこそ肩書の乱用は職権乱用となる。私も肩書き持ちだがなるべく相手に意識させないようにしている。其は圧力を感じさせない為。正直者面倒だし(笑)

恐縮です有り難う御座います♪
3