「マイナ保険証作れ」の圧力を感じる

こんにちは。ゆいです。

先週から会社からの「マイナ保険証を作成してください」の圧がすごいw
今日もマイナ保険証作成のメリットの強調ばかりで、デメリットが一言も書いていない資料が送られてきた。マジで報酬もらってるんじゃないかって疑いたくなるw

世間で言われていた「ワクチン打て」の圧力はもっとすごかったんだろうなあ。※我が社は「ワクチン打て」の圧力は一切なかった

だから資格確認書っつーものがあるんだって。調べろよ。

担当者は保険が受けられない心配をしているのかもしれないけど、まずマイナンバーカードそのものが任意作成なんだって。そんなものに無理やり保険証の機能を結び付けようとしてることに疑問を持て。
ここに対して何も思わないってことは、この人はマイナカード作ってて、保険証も紐づけしてるんだろうなあ。あーあ。

国が任意としているものを、一企業が義務付けるすることはできないはずなので、今後何度も「マイナ保険証作れ」のアナウンスを聞くことになると思いますが、イライラしながらものらりくらりかわして行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?