初心へ、原点へ還りたい。 いや、還ろう。 心身を壊してから気づくのは遅いかもしれない。 でも、これ以上遅くならなくて良かった。 私は何が書きたいのか。 何が好きなのか。 改めて自分に問いかけよう。
表現に煮詰まったとき。 伝える言葉の選択に悩むとき。 初心に帰ることが大切だと思う。 テーマを通して何を伝えるべきか。 知りたいと思っていることは何なのか。 案外それは難しい表現や言葉じゃなくて。 ひとつの単語や文字だったりする。 焦らずに自分の文を見直そう。
\NEWS/ 「さかとケ」公式ページがOPEN! 「場としごと」を共用する 家系な拠点、さかとケ。 https://ryugon.co.jp/sakatoke/ ハウスワーク(家業のしごと)を手伝いながら ハウスステイする家系な拠点 旅先に「ただいま、おかえり」の関係性が見つかりますように
ふとしたことで初心に帰ることがある。 私の場合は年代や絵。 19世紀を示すものを見るとときめいてしまう。 当時のイギリスのことも思い浮かべてしまう。 やっぱり、私は19世紀とイギリスが好きなんだ。 そう実感してしまうね。 こういう瞬間がとても大切なんだ。
初めて商品が売れた時。 初めてセミナーをやった時。 初めて大口契約が取れた時。 どんな気持ちだったか覚えてますか? 回数を重ねても、出来たことに感謝し、 ちゃんと喜んであげる。これ、大事。 社長がノリよく生きる為のメルマガ配信中。 https://planelead.net/l/reystep1.d.html