見出し画像

手紙

差出人のない手紙の文字は
色あせない想い出
失くしたくなかった手紙の文字は
ずっと胸に残しておくよ

ほんの少し疲れただけと
微笑んで見せる君の
そのやさしささえも負担に感じたあの時

錯乱した日々に手紙がひとつ
僕の生きる糧となる
時間は進んでいくこうしてる間も
僕は生きていく術を知る

君が言うちょうどいい感情
後戻りはできない
あの日僕が見落としていた小さなしあわせ

脱力感がまた僕を襲った
こんなにも無力なのか
君が残したこの手紙の意味を
素直に受け止めてみるから

あの時言いそびれた言葉を君に
伝えたくて仕方ない
氷が溶けていくような速さで
僕は胸を打ち手紙を読む

差出人のない手紙の文字は
色あせない想い出
失くしたくなかった手紙の文字は
ずっと胸に残しておくよ

あまり有益なことは書きませんが、気に入っていただけたら、またご覧になってください。シェアやフォローも歓迎です。よろしくお願いいたします!