2022年の始まり!今年に期待すること!

竹下真弘です。

2022年も始まり早くも半月が増えました!
今年はどんな年になるのか?をワクワクしながら進めていきたいと思っています。
今年のはじまりに感じたことは2020年、2021年はコロナ影響もあり、自粛やオンライン化なども進み、リアルに人と接することが減った年であり、年越しにあけましておめでとうございますなどのやりとりをしていても人のつながりの大切さが増えた年になったと感じます。

いろんな方が同じように感じられているのではないでしょうか?
人生の中で誰と出会い、どんな人とと過ごし、これから何を創り出すのか?
がすごく大事であり楽しみだと思います。
2021年でも僕にとってもその大切さを再認識させて頂いたのは、嶋村吉洋さんの主催するワクセルのサイトでした。

ワクセルはコラボレーターと言う形でいろんな方が参画し、その描いているものをどんどん実現していくサイトになります。
2021年の間でもコラボレーターの数が増えて、この時代にたくさんの方が出会いやいろんなつながりを増やしていこうとしている人がこんなにいるんだと思いました。
youtubeでもたくさんの内容がアップされてるので是非興味のある方は見て頂いたらと思います。

以前にも書いたのですが僕の好きなことがワクセルのサイトのNEWSを見ることです。
実際にコラボレーターになられた方の活動が定期的にアップされていて、いろんな方の活動を知ることができます。
見ていると一つの議題などもいろんな角度から見る方がいたり、全然知らない分野でも重要性を感じ活動している方もいるんだということも知りました。
有名な方が活動しているのももちろんなのですが、個人の方もいろんな想いをもって行動していることも知れるので好きなところであります。

しかも2日1回くらいは更新されているので、いずれこのワクセルからいろんな活動が広がるのではないかと思っています。

この時代に先見性を持たれた嶋村吉洋さんはすごいと思います。

嶋村吉洋さんもnoteをされてるので見て頂いたら人柄などもわかるのではないでしょうか?

今はSNSなども広がる時代になり個人の考え方や思想などが多くの人に気軽に見て頂ける時代になりました。

2022年も僕にとってはもちろん、いろんな方にとっての変化の年になるのと思うので、また1年後に「去年はどんな年でした?」とまた報告出来るように今年1年頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?