見出し画像

ここらでいっちょ、初心に帰ろう

note毎日更新を3ヶ月続けてるけど、一旦、始めた頃の気持ちに戻ろうって話です。

というのも、SNS自体に若干疲れを感じている自分がいました。

多分、自分では“ほどほど”に続けてるつもりだったけど、思ってたより力んでたのかも。

3ヶ月も毎日投稿してれば、
スキをしてくれる人も増えて、ありがたいことにフォローしてくれる人もいて。

とっても嬉しい反面、何事も真正面に受け止める性格の私は、軽く自分に期待しちゃってました。

『良い文章書きたい!』ってね。

でも、“良い文章”ってなんでしょうか。
自分で考えといて、よく分かんない。

起承転結がちゃんとある文章?
何か学びを得られる文章?
何度も読み返したくなる文章?

そんなこと出来てたら、今頃私は文章で飯を食ってるし、もっとバズってるはず。

私はそれを求めてるんじゃない。

そうそう、
始めた理由は“頭の中のグルグルを整理して、自分の好きがなんなのかを知りたいから”。

その為に始めたんだった。

noteを始めたての頃。
誰からも読まれないのが当たり前で、自分の文章へのスキは無くて。
自分の投げたボールをキャッチしてくれる人はいない。

でも、秋のタノの文章を1番に好きなのは、自分自身だったから、書くだけで充分満たされてました。

その気持ちを大事にしたいです。

誰も期待なんてしてないのだから、もっとどっしりと構えよう。

自分がしたいように。

自分の心地いいペースでね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?