期待しない

期待のしすぎ。

あの人の「言っとくわ!」ほど

信頼してはいけない、

期待してはいけない、

言葉はない。

悪いのはあの人ではなく、

期待をどんどんぷくぷく膨らませていく

わたしなんだけれど。

きっと何もないと思いつつ、

あきらめのつかないわたしは

まだ数日のチャンスにかけて

淡い期待を持ち続けてる。

こっそりメラメラ。

こんなにわたし諦め悪かったかな。

二兎を追う者は一兎をも得ず?

こわ

もっとみる

難しい

相手の言葉を信用しつつ、

何にも期待せず、

良き方向を想像しつつ、

ただ待つ。

聞いてもありなのかもしれないが、まだ期限内。

相手の言葉はまだ、生きてる。

時間感覚的にはちょっと合わないかな。

あと数日待とう。一応。

期待するから怒れるのだというが、期待してくれる人がいるから商売は成り立つのではないか

買い物をしているとコンビニですら店員に怒っている人がいます。

人は身の危険を感じると防衛反応として怒りますし、期待を裏切られても怒ります。

人に期待すると裏切られたときに怒れますよ、人を信用すると裏切られたと感じて怒れますよと最近よく言われます。

1面においてこれは真実です。

確かに期待するから裏切られたと怒るのです。

しかし、一方で期待があるから行動することもあります。

新型のスマホ

もっとみる

裏切られた事ってあります?

今回のお題はズバリこれ!

人から裏切られた事ってありますか?

と言うもの。

もちろん僕も数えきれない程人から裏切られた事があります!w

では、この人に裏切られると言った定義をいくつか例を交えながらお話ししていきますね♪

人を裏切る行為とは?

人に裏切られた人に裏切られた!と言いますけど人に裏切られると言う事を具体的に言いますと

嘘を付かれた
期待外れな言動や行為をされた
約束を守って

もっとみる

あなたがイライラしているのは、勝手に期待しているから。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

怒ることが基本的にない、五木田穣(ごきたゆたか)です。

と言っても、以前は、結構イライラしていたし、
イチイチ物申したくなっていました。
「それは違うと思います!」って。

でも、最近はすっかり怒るということがなくなりました。
いや、たまに反応として、イラっと一瞬することはありますが、
すぐに収まります。

なぜかというと、「怒り」という感情につい

もっとみる

夢とか期待とか

こんにちは

いきなりですがみなさんには「夢」はありますか?

また、人生の中で「期待」をしたことはありますか?

Twitterで私のことを以前からフォローしてくださっている方はご存じの方もいるかと思いますが、私には前まで彼氏がいました。

ですが、別れというのはあまりにも突然で、残酷なものでした。

すごく好きだったし、勝手にこの先もこの関係が続くんだろうなって思っていました。あわよくば、この

もっとみる

コミュニケーションと幸せについて

幸せとはどのような状態だと思いますか?

結論から言えば、答えはないと思います。

幸せとは○○であると決めることが、幸せになれないのではないでしょうか。

私の場合、幸せは、対人関係なくしてはなしえないと思います。

かけがえのない恋人や家族、親友は何ものにも代えがたい幸せですよね。

そういった幸せを享受するためにも、自分の幸せを他者に押し付けないことではないでしょうか。

人間は他者に共感し

もっとみる
本当に嬉しいです!大感謝^^
49

期待

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

「期待」って人間なら誰しもしちゃうと思うのですが、この「期待」を人間にしてしまうとだいぶ厄介です。

「期待」は、
親子間、夫婦間、恋人間、友達間、仕事間、他にもありますが、基本はこんな感じですね。

親が子供に期待する。子供が親に期待する。

どちらもあることですし、私も「期待」ばっかりする人間でした。

私は特に結婚してから、旦那に対しての「期待」も

もっとみる
有り難うございます❤
5

産まれる場所は選べない⑦【壊れていく家】

父が亡くなってから母は1年ぐらい働いてなかったように思う。アルコール依存症だった父が居なくなったことでホッとしたのだけれど、ここからさらに家は壊れていく。

今度は母がギャンブル依存になったのだ。父が生きていた時、母と父は共依存だったのだろう。依存の対象が代わっただけ..だったのかもしれないけれど私にとっては大迷惑でしかなかった。

父が亡くなったのは私が小学校3年生にあがる頃。とすれば、8~9歳

もっとみる
ありがとうございます(*´˘`*)♡また読んでくれたら嬉しいです!
7

タロットに縋って何を得たか。

タロット占いは面白いツールだと思っている。何が面白いって、あまり情報を伝えていなくても割と「ああ、そうかも」と思えるような結果が出てくるところ。

少し前までは対面鑑定に強く拘っていたが、今は特定のyoutube動画を観るだけになった。youtube上でも様々な方がタロット動画を上げているけれど、個人的にどれも「んーなんか違うんだよな」という違和感のような感覚があり、観るチャンネルは固定化されてい

もっとみる
ありがとうございます!とても嬉しいです♡