見出し画像

気づかないうちに期待してしまっている話

こんにちは、柚子です。

今度友人の結婚式で友人代表挨拶を頼まれることになりました。

口下手だし、コミュ障だし、あがり症だし、滑舌悪いし…と不安しかありません。
むしろ、何で私なん!?と友人を恨めしくさえ思っています😂

そんな友人から結婚式の招待状が届き、もちろん参加で返信を出しました。

その返信に、友人の好きなキャラクターを描いて色塗りして返信しました。

送ってからソワソワして仕方がなかったです。
ちゃんと届いたかな??
あのキャラ好きだから嬉しいだろうな。
喜んでくれたかな??
と、反応が楽しみで。

待てど暮らせど友人から連絡はありません。
そりゃあ忙しいに決まってる。
私以外にも返信が届いてるんだから、いちいち報告する暇なんてない。

分かってはいても、心が期待し過ぎていてツラい😭

そして期待が現実に起こらないと、悪いとこを見てしまう…。

友人代表の話も、直接連絡があったわけじゃなくて、招待状に付箋が入ってただけ。

なんで大事な話なのに、紙連絡だけで終わらせんねん!?LINEで事前に聞けや😨と思ってしまった私は心が狭いかもしれない。

しかも、返信も切手貼らなあかんのか、と余計なことを考えちゃう始末。

なんだかなぁ、と腑に落ちない気持ちと、祝福してあげたい気持ちが混濁しているのだ。

少なからず、私はあの返信に友人の態度を過度に期待してしまっていて、未だに待ち望んでいるのだ。

あーーーー。

そして育児や家事のストレスが溜まりすぎたのか、先日胃腸炎になり、帯状疱疹を発症しました。ちーん。

帯状疱疹ってもっと高齢になって発症するものだと思ってから、ショック😭

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?