見出し画像

期待しないのが吉

4月入社のベテラン新人さん。

今日は、ひどくご立腹。

チームリーダーが、新人さんに重要な情報を伝えていなかったため、新人さんは仕事を失敗。

それなのに…。

「○○さんが、失敗した✕✕の仕事!」

「○○さんのせいで、やり直し!」

「○○さんのミスですから!」

リーダーは、皆に聞こえる様な大声で、新人さんの名前を立て続けに3回も連呼。

新人さんが、言いました。

「あの人(リーダー)、人の上に立つ器じゃありませんよ!」

「子供の夏休みが終わったら、転職活動、始めますからね!」

この職場の実務チーム、あからさまなハラスメントは無いのですが、微妙に意地悪な人が多いのです…。

ボスも、この事を知っていながら、放置。

今日も、採用面接をしていましたが、上手く行かなかった様子。

まともな職場で働いていた人が、この職場に定着するとは思えません…。

ちなみに、私は、ブラック出身(笑)。

そこそこ経験を積んだら、サヨナラするつもり。

まあ、もともと1年ごとに転職するのが珍しくない業界です。

職場に対する期待は、禁物なのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?