見出し画像

今年最後の投稿!年末に思うこと!

竹下真弘です。

今年も残すところ数時間になりました。
今年は昨年に引き続き今年はいろいろな変化の年になりました。
皆様にとってはいかがだったでしょうか?
この数年で改めて感じたことは「人生はいろいろある!」と言うことでした。
コロナになり事業体の変更や生活習慣の変更などもある方も多いのではないでしょうか?
僕もこの数年で趣味も変わりました。
以前までは飲みに行くことが多かったので、最近ではめっきり減り、フットサルなど運動をすることが増えました。
個人的んは健康になって良かったと思っています。

年末最後の投稿と言うことも踏まえてこの1年を振り返りたいと思います。

この1年では昨年にお店もリニューアルをして、催事などいろんなところに出店をする1年でした。
百貨店などすごく遠い存在だったところから、この1年で身近に感じるようになりました。
キッチンカーなども出店をしました。

画像1

天気も恵まれてたくさんの方との出会いや話などもした1年になりました。
出会いが増えるといろんな仕事の話も増えるもので、今年はいろんな視野が広がる年にもなったと思います。
この年末になり、街にもイルミネーションが増えて、イルミネーションを見ると何か感慨深い心境になるのは僕だけでしょうか?

画像2

イルミネーションは好きなので、この冬の時期は寒いですが街に出るのがワクワクします。
オミクロン株が広がらないか?が心配なところでもありますが注意しながらいろいろ行動していきたいと思います。

さてこれを書いている時には年越しまで残り3時間!
昔は紅白歌合戦を見たり、お笑いを見たりとしていたり、年越しそばを食べたりしてましたが、最近ではめっきりテレビを見る習慣がなくなりました!
正直何がやってるのかも全然わからない状態ですが、世の中でもテレビよりもyoutubeなどを見ている方も多いのではないでしょうか?
そしてこのコロナになり、Amazonプライムビデオを活用しまくってる方も多いのではないかと思います。
昔はDVDを借りに行ったりしていたのに、今では好きな時に自分のペースで見れる状態になりました。
すごい時代ですね!
おかげでTSUTAYAさんが大変になっていると聞いていますが、いろんな業種転換などもしていく日本の企業にうれしく思います。

2022年は今年の体験を生かして、さらに飛躍の年にしていこうと思います。
そのためにもお正月は年間の計画をしっかり立てて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?