見出し画像

自立への道

こんにちは😃。
お久しぶりです✨。

前回の記事に、直感に従って4月末で仕事を辞めるという宣言通り、4月末をもって仕事を退職いたしました。

約7年間いろいろありましたが、私的にはやり切った感で、自分にお疲れ様と言って、その感覚に浸っていた次の日のこと。

soul workのステップアップのために、自宅サロンを卒業して、マンションの1室を借りて本格的にサロンをやろうと思いまして、父親にお金を借りようと相談したら大反対。

予想外なことに、驚く私。

引き下がり、自宅に帰って瞑想。

まずは、自分から出てくる感情を内観。思い通りにならないことへの嫌悪や悲しみ、その他いろいろな感情が濁流のように出てくる。その濁流が収まるまで待つ。

そこで、魂の声が聞こえる。「自分の力で、1から作りたい」

濁流を観察して分かったこと。魂は、自分の力で夢を叶えたいと思っているのに、在り方が親になんとかして貰おうとしていました。

私の中の根深い依存質が、無意識レベルで発動して、行動してしまってました。

そんな時、いつも父親は、この私の落ち度に鋭くメスをいれてくるのですね。ありがたい存在です。

そして、副産物のように出てきた感情は、初心に戻り、今の自分で出来るsoul workをしていきたいと思います。

まずは、この経験が誰かの魂に役に立てばと思いシェアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?