見出し画像

意識が変わるキッカケを自ら創る方法

前回の続きの
『意識を変えるために何をしたら良いか』について

前回の記事はコチラ↓


「意識を変える」とは、

「今までと違う より良いことを
やってみようとすること」
です。


その上で、
とても重要なことがあります。


それは、

そもそも
《より良いことを「やってみよう」と思わなければ始まらない》

ということ。


ということは、

意識を変えるには
【意識を変えようと思うキッカケ】
必要なのです。


さらに意識は、
キッカケのインパクトが大きければ
一瞬で変わります。




心底本気で
『このままではいけない』
『意識を変える必要がある』

と思ったら、

意識は勝手に変わるし、
しかも、持続するもの
です。


前進し続けている人は例外なく
こういったトリガーを持ち、
常に自覚しているために自分へ発動させています。


いわゆる
「初心に還る」というやつです。


今、
初心を思い出すことや
初心を創る必要があると思う方は、

どうか最後まで読んでください。




ちなみに、

「やる!」と決めたのに続かない人は、
意識を変えようと思う
キッカケ(トリガー)のインパクトが弱いのです。


意識を変えるには
「そうなれたらいいなぁ」くらいでは全然ダメ。


全く意味がありませんし、
むしろ
中途半端でやってる気になってしまっては本末転倒です。

ポイントは、『絶対にそうならなくてはならない!』と
思わざるを得ないくらいのインパクトです。

衝撃です。


自分の中に
『やらねばならない理由を持つ』と、人は変わるのです。

勇気をもって前に進み始めるのです。


だから
自分の人生を生きるには、

このような
意識を変える大きなキッカケ、
トリガーとなるものを自ら創ることが重要
になります。


それさえ出来れば、
確実に人生が変わることを
保証します!


では、
【どうやってトリガーを創るのか?】


それは
とてもシンプルな方法です。


詳しくは今夜22時のLINEの配信で!


ではまた。

◆坂内秀洋 公式LINE◆
【生きるを考える】
自分の人生の生きるために必要なことを無料配信中!
https://lin.ee/sCOv66W
または、
ID: @321teojp で検索を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?