人気の記事一覧

【短歌一首】 シフトダウンせずに下れる人生に壊れしバックのギヤ使いたし 短歌はレジスタンス。世の中、一定年齢を超えると人生の折り返しとか下り坂とか言っている。そしてギヤをシフトダウンせよとも。逆にギヤ上げて思い切り転がってやる。でもたまにバックギヤで戻れたらと弱気。

2か月前

今朝は風が吹いて 窓がガタガタしています。 空を見上げると・・・ 淡いオレンジからブルーへと グラデーションになった空に グレーの雲の層が見えました☁️ お天気が下り坂になって 寒くなるみたいですね💦 暖房つけちゃいました✨ 皆さまも、あったかくして お過ごしくださいね😊

パラディズニーWith 横さん

1か月前

円安が進みすぎている。 ”この長い長いくだり坂をきみを自転車のうしろに乗せて ブレーキいっぱい握りしめて、ゆっくりゆっくり下ってく〜“🎵 全然、ゆっくりじゃないし(笑)ゆず状態。

2週間前

ドーナツの穴

「時代遅れ」ではなく、「時代違い」。

箱根・岡田美術館 | 美しいものを見た後は足湯♨️でゆったり

#読書感想文「人生後半、上手にくだる」

早いものでnoteを始めてから2ヶ月が経とうとしています。一重に他のnoterさん方々のお陰と感謝致します🙇 これからは私のnoteは下り坂になります。 口笛😗を吹くように飄々とはいきませんがこれからも下り坂お付き合いくださったら幸いです。 皆さまお身体に気をつけて 良い一日を…

6か月前

湿潤療法🩹

11か月前

必要最小限の力で走る

空を見上げると消えずに残っている飛行機雲が真っ直ぐ伸びていた。飛行機雲がなかなか消えないのは天気が下り坂のサインだという。確かにこの週末の予報は雨か雪。乾燥の解消にはひと雨はほしいけど…。しばらく見上げていたらまた新たに1本追加された✈️ 雲はなかなか消えない。

3か月前

上り坂と下り坂(短文エッセイ)

高い頂きを目指し 登頂した強者

受け入れる。

10か月前

23.苦手な下り坂

独断・もどき俳句&川柳

今、どの坂にいるんだろう

8か月前

飲むべきか、飲まざるべきか

無限坂 @Bing+プロンプト

2か月前