見出し画像

今、どの坂にいるんだろう

人生には3つの坂がある

上り坂・下り坂・まさかの3つです。
最近この話を聞くような気がします😌
また、毎週聴いているラジオでは、3つ目の坂は真逆ではなく、鶏冠と言っていました。
鶏冠に来るとは、思うようにならなかったり、他人に腹を立てたりして、かっとなることです。
そのラジオでは人生つまらないことでイライラしたり、腹を立てたりしないようにしたいと言っていました。
人生でイライラすることが多いと損していますもんね。。。

今自分はどの坂なんだろう

転職をし、鍼灸院・整骨院とは違う介護系の仕事につき、機能訓練士として働くようになりました。
今までとは全く違う環境のため新しく覚えないといけないことが多くありなかなか大変です💦
利用者さんを怪我させないというのが一番にあるため、確実に仕事を覚えていかないといけません。
そのため、今まで勤めてきた職場の中でも一番怒られている気がします😢
怒られることが多くへこむ日もありますが、新しいことを覚えこれからの自分のためになると思うと今自分は「上り坂」にいるのかなと思います⛰️

上り坂にいる

自分がこれからどうしていきたいのか私は定まっていません😅
そのため、今少ししんどい思いをして自分探しをできたらいいなと考えています。
仕事も今は覚えることが多くすごく楽しくできているとは言えませんが、もう少し覚えられたら楽しめるようになるのかなと思っています!
なにより、利用者さんのことを覚えていき話しやすい人と思ってもらいたいです⭐️

休職期間があったりと楽していた時もあるので、上り坂で辛い時に自分の成長と思い頑張ろうと思います✨