見出し画像

折りたたみ自転車が限界に近い

休日にサイクリングで運動しているのですが、2週間連続でチェーンが外れました。
外れたことに早く気がつくと復旧も早いのですが、下り坂なので気がつかないと復旧に数分必要です。

休日、サイクリングをしたのですが、雨の中でチェーンが外れてしまいました。
カッパを装備していたので、体は濡れないのですが、簡単にチェーンは復旧出来ませんでした。

帰宅後、指がチェーンの油で汚れていたので、妻にウエットティッシュを持ってきてもらいました。
洗面所までのドアを開けてもらい、化粧落としでチェーンの油を落としました。

その時、妻から厳しい指摘がありました。
交通事故で大ケガして呼び出される前に自転車を買い替えて欲しいそうです。

チェーンが外れても交通事故にはなりませんが、他の部分が壊れたら間違いなく大ケガします。
そろそろ自転車を買い替えなければなりませんが、買い替えるまで運動をウォーキングに変更しようか悩むことにします。

#折りたたみ自転車 #限界に近い #休日 #サイクリング #運動 #チェーンが外れました #下り坂 #気がつかない #復旧に数分必要 #雨の中 #簡単にチェーンは復旧出来ません #帰宅後 #指がチェーンの油で汚れていた #ウエットティッシュ #洗面所までのドア #開けてもらい #化粧落とし #厳しい指摘 #交通事故で大ケガして呼び出される前 #自転車を買い替えて欲しい #他の部分が壊れたら間違いなく大ケガ #買い替えなければなりません #ウォーキング #変更

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?