上機嫌

人生においての秘訣

How to succeed in Life

Talk - Softly

Eat - Sensibly

Breathe - Deeply

Sleep - Sufficiently

Dress - Smartly

Act - Fearlessly

Work - Patiently

Think - Creatively

Behave - Decently

Earn - Honest

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
1

自分で決めて行動する!

昨日おどおどしていた今朝のプレゼンはお蔭様で、上手く行きました。

お客さんサイドもフムフムと聞いていたし、

上司も”I thought this morning went well."とメッセンジャーでpingして来たし、

部下も、"Wow, that was really good.  The client said the same thing.  Your message was ve

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
5

そうは言っても恐れは出てくる。

でも、それって挑戦してることなのかな。

明日は、大きなミーティングなので、ある意味ナーバスになっているのかもしれない。

だったら準備をすればよいのに、したくない時だってあるよね。

まぁ、今夜する予定だけど。だったら、他の楽しいことをさっさとすれば良いのに、それまた腰が重い。ただグダグダしたいだけなのかな。そんな日もあるよね。

なんでまた、こんなにも次から、次へと脳はあることないこと、せっせ

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
2

人生、だから面白いんです!

ズバリ、人は自分のセルフイメージと100%同じ人生を生きる、です。

自分がセルフイメージしたもの以外の何者にもなれない!です。

アレ? ズバリ言いきってしまっても大丈夫ですか?!???

はい、大丈夫なんです。ビックリするほど、それ以外の何者にもならない、なれないですから!

ほんと、セルフイメージって怖いですよ。

逆を言うと、セルフイメージ出来たものは、今まで絶対に叶っているんです。

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
2

成功は望むことから始まる

All you have to do to be your very best is to make small but consistent and relentless shifts in your behavior.  

Stay focused and commit yourself to be the requisite outcomes.

Never back down and n

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
4

気を整える

ビジネスでもどの世界でも、気を整える、気が整っていることってすご~く重要。

結局失敗するときは、気が整っていない時。慌てたり、よからぬことをして、結局失敗、自爆する。

その反対に、気が整ってるときって、何をやっても上手くいく。

なぜなら、気が整っている時は、とても冷静な判断が出来るから。

その分、物事、状況を的確に取り入れ、分析し、その中で最善の決断が出来るので、自動的に成功率が上がる。

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
7

メンタル-つらい時こそ逃げない!

Everything happens on a mental level before it manifests on the physical level.

This is why it's so important to get your mindset right.

You have to believe in yourself no matter what the external c

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
5

人生上機嫌で生きて行く?!

はじめまして、こんにちは!

40代のサラリーウーマンです。 海外在住。 

外資系で働いています。 傍からみるときっとバリバリのキャリアウーマン(?)と映ると思いますが、いや~壁にぶち当たっています。それと基本めちゃくちゃ小心者のビビりです。

一応、どれくらいのキャリアウーマンかと疑問に思われる方もいらっしゃると思うので、お前は何者だ?、なんでそんなにヘトヘトなんじゃ?との疑問を払拭するために

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
9

自分の機嫌をとってあげたら反応が変わっていたことに気づいた夜。

電車で座っていて

寝ている隣の人に寄りかかられたことない?

ぼくは何度も経験がある。

ほとんど嫌がられるよね。

0時ごろの車内には

飲んだ帰りの乗客も多くて

座ると爆睡しだすひともいる。

終着駅に駅員さんに肩を叩かれてもなかなか起きないひともいる。

深夜0時すぎの車内

表参道で乗ってきた20代男性が

隣に座るやいなや寝だした。

アルコールも入っている。

最初は彼の右隣の女性

もっとみる
うれしいな💖
4

自分の機嫌は自分が決める。

私は自分に誇りがあるので、それにそぐうものをチョイスして人生に取りいれることにしている。

「自分の機嫌は自分が決める」というのも、私が選びとったもののひとつだ。

さて。

人生最悪に不幸を感じたときというのが、「なんにも感じなくなったとき」だった。

ちなみにこれは、嫌なことにたくさん遭遇すると、誰でも罹患する病気のようなものだ。

嫌なことをいちいち感じているとショックで人は死ぬので、防衛の

もっとみる
ありがとうございます😊
5