見出し画像

「運転者」という本を再読。定期的に読むべき本

【No.301】
こんにちは!
貯めてますか?

車です。🚗

今日も電車でニンマリ!

最近電車が嫌いです。でもニンマリ!

その笑顔には理由があります。
少し話を寄り道します。

ここ数日のお盆期間に、時間が割とあるので
読書週間にしようと思ってまして。

以前読んで感銘を受けた喜多川さんの「運転者」を読みました。

この本で書いている内容は下記です。

・いつ人生のターニングポイントポイントに出逢うかわからない。
・ターニングポイントは、感じることはあっても、大きな出来事が起きるわけではない。
・ターニングポイントで、運を感じられるかは上機嫌によってアンテナが立つ
・上機嫌でいると、それだけで運が貯まる。
・運は貯めるか使うか、ポイントカードのようなもの。
・いつも運が良いと思う人は貯めていて、使う時に「あの人運が良いな」と人が思うだけ。
・いつも運が悪い人は、貯めていないだけ。
・そもそも、運には良い、悪いという概念がなく、物事の捉え方で良い悪いを本人が認識しているだけ。

この本を読むと、人生が変わるような気がしました。
昨日のカフェでPC触ってる時の自分ムスッとしてたな。て思います。笑

だから電車もニンマリしようと。

そして今日、一緒に仕事をしているKくんと
心斎橋のカフェでMTGをしてきました。
女子しか入れないといわんばかりのオシャレ素敵カフェです。

Kくんは運転者に出てくるような運を貯めまくっている男。

先日クラウドファンディングに挑戦していたのですが、
そのときの話を聞いていると鳥肌たっちゃって、
ちょっと目頭が熱くなりました。

そういう男。

めちゃくちゃ魅力的な男。
だから、より一層、やっぱり一緒に組みたいと思わされます。

クラウドファンディングも目標金額を23時間でクリアし、
しかもテレビ局の協力もいただいてYahooニュースにトピックスとして
あげちゃうくらい力があるんですね。

本人は自覚してなかったけど、
やってることすごいよって。
自覚してないあたりが、素敵なところなんでしょうけど。

それも、今まで運を貯めてきたからなんだろうなって思いました。

🚗も運貯めていこうと思いました。
ニンマリしていこう。いつ何が起こるか分からない。

その何かをいつでも掴めるように。

気になる「運転者」はこちら↓


以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?