ターニングポイント

ターニングポイント。何が一体分かれ道だったのだろう。

そんな時はきっとある。

その前に・・・。

レバノンでの爆発で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

また、怪我などされた皆様の早期の恢復をお祈りいたします。

さて、今日はこの爆発の話ではない。

実は僕、小さな頃からこの『レバノン』という国の名前は知っていた。

が、どこにあるのかは知らないでそのまま現在に至る。

今回の爆発で

もっとみる

私が、摂食障害とともに辿ってきた軌跡⑬

みなさん、こんばんは。今日は、摂食障害経験者である私が、今まで辿ってきた軌跡 その13、について書きたいと思います。

私が、摂食障害とともに辿ってきた軌跡⑫ ⇩

ここでは摂食障害経験者である私の現時点での考え、特に私が経験したこと、今振り返ってみて感じたことを中心に書きたいと思います。

※これから書く内容は、私の経験と知識などを基にした考えであり、医療関係者や専門的な研究者などの診断基準や見

もっとみる
あっ、ありがとうございますぅ。照れますねぇ~
16

2月29日が無ければ

私はnoteを始めていなかったかもしれない。

今年(2020年)の2月29日,ふと日記を付けたくなった。
過去の記事で綴ったような,今の学校現場に対する思いを吐き出し,備忘録として残すことで,少しでも自分の心を軽くすると共に,後になって当時の自分はどんな感情を持って生きていたのか見返すことが出来れば,迷った時の道標になるかもしれないと思い立ったからだ。

何故2月29日だったのかは,「滅多に迎え

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます。
2

【第14話】人生のターニングポイント2

コンニチワ、ヤナギサワです。

前回に続き、今回も人生のターニングポイントになった瞬間の話です。

1回目のターニングポイントが21歳の留学の時でした。

2回目はというと25歳の冬です。

はい、まさに転職です。

私は新卒入社で3年弱とんでもないブラック企業に勤めていました。

その頃の様子は過去に記事にしておりますのでそちらをご確認ください。

大学を卒業し、社会人になった私は3年間の間、本

もっとみる

私の人生を狂わせた音楽、出会ってからソロ活動をはじめるまで

” 私の人生、音楽に出会っていなかったらどうなっていたのだろう ”とたまに考える。音楽に出会って、人生は狂った。いや、音楽がこの世にあったから人生が狂った。そして同時に救われたのかもしれない。
” 人生、選択の連続だ "というのはよく聞く言葉。過去に選択をたくさん行ったその結果が、今。ひとつでもどこかで別の道を選んでいたら、また違った人生だったのかもしれない。

音楽と出会ってから11年前にソロプ

もっとみる
フォローもぜひ!
2

⭐︎人生最大のターニングポイント②

------

こちらの続きです☺️🙏🏻

【 緊張でガチガチだった 】

外に出たはいいが初めて来たところだったし
もう暗くなっていたので来た道を
戻ろうとしたけれど迷子になったら
嫌だったので広い道に出ることにした笑

大通りに出てからローソンに
寄ってめちゃくちゃ喉渇いていたので
午後ティーの無糖飲んで歩いていたら
(止まって飲もうね😊🙏🏻)

「写真撮ってもいいですか??」

もっとみる
照🤤💝他の記事もお時間有ればぜひ🥳
30

(54)ターニングポイント

そろそろ長い梅雨も終わりそう。蝉も鳴き始めた。木槿は高い枝の先っぽにポツンと咲いていた。

朝涼しいので、張り切って梅の剪定を始め、勢いづいてテラスの柵に絡みついて繁ったカロライナジャスミンと、さらにモッコウバラは思いきってかなり切り詰めた。梅は花梅と実梅で剪定がちがう、という事を植物染料を調べていて知って、探してみれば実梅の切り方が見つかったのでそれに習って切った。やっと梅らしい形になってきたか

もっとみる

⭐︎人生最大のターニングポイント①

【 文太くんの生誕祭 】

12月1日。
この日は以前書いた清水文太くんの
お誕生日だった。

そして原宿で文太くんがPOP UPを
やると何日か前から告知していた。

その日私はたまたま休みだったので
迷いなくいくことにした。
そして夕方だったので先月あった
ふみどんを誘って日中は原宿で
遊ぼおうと思っていた。

この日の私のテーマは
「中国の富裕層」笑

原宿でフォトスポットみたいに
なってい

もっとみる
コメントも気軽にしてくださいね😳👏🏻話しましょ💝
16

想いの伝え方。

「自分の想いを上手に伝えられなかったな。。。」

そんな経験ありませんか?
仕事、家族、友人。。。
上手に想いを伝えるにはコツがあります。
コツさえ分かればきっとあなたも上手に想いを伝えることが出来るはず。
それでは一緒に考えてみましょう。

①伝えるということ

「伝えるコツ=上手に伝えるためのスキル」ということです。
ただ、スキルを身に付けると言っても決して難しいことではありません。
上手に伝

もっとみる

悔しい気持ちを手の上で転がしてしまえばいい。

昨日、ある出来事によってキーーーーーッ!!となるような頭に来るような腹が立つような感情に襲われました。

ある出来事をたとえて言うならば、大切に耕して種を植えて、水をやって大切に育てていたのに、実った野菜だけを根こそぎ持っていかれたような感じです。

最初は「私は腹が立っているのか?」と単純に思ったのですが、これはおそらく「悔しい」という感情なのだなと。

そうです。悔しいのです。無性に悔しくて、

もっとみる