見出し画像

夫との結婚で変わった私の人生

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

先日テレビで、番組のゲストが「自分のターニングポイント」について語るというコーナーがありました。
それをみて、ふと、「自分のターニングポイント」は何だろう?と考えました。

考えた結果、
私のターニングポイントは「夫との結婚」でした。

自分のターニングポイントを考える時、
自分の今までの人生の出来事や、気持ちの浮き沈みを考えました。
そうしたら、
結婚前のことに関しては、楽しいこともあったけど、大変だったな~、という振り返りでしたが、
結婚後のことに関しては、大変なこともあったけど、楽しく過ごせてたな~、という振り返りばかりで、
感じ方が180°変わっていました。

大変なこと、辛いことがあっても、振り返った時に「大変だったけど、楽しかった」「辛かったけど、乗り越えられた」と思える、
大変なこと、辛いことが「思い出したくないこと」にならないのは、
結婚後に色々な人に出会って、学びがあったからだと思います。
セミナーに参加したり、コミュニティやボランティアで色々な人に出会えました。
色々な人に出会えた、活動場所を広げることができたのは、
夫の存在があったからだと思います。
夫がいる家は、自分の安心安全な場所になりました。
「安心安全な場所に帰ることができる」ということが、不安なく活動範囲を広げることに繋がったと思います。

夫と結婚することで、
気持ちのゆとり、新しい人との出会い、そして多くの学びを得ました。
夫には感謝です。

夫と結婚して17年目、
引き続き、夫への感謝を忘れずに、仲良く暮らしていきたいと思います!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!


▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
男女間のコミュニケーションにご興味あるかたは、是非お友だち登録してくださーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?