見出し画像

40代突入して、このままでいいのかな?ってハッとした

昔キョンキョンが、40になって人生の折り返し地点だって言ってたのを思い出す🫢

アイドルきょんきょんも大人なんだな〜と、思いました(そもそも既に大人でしたが💦)


私の母は、私が24歳の時に48歳で亡くなりました。人間の命って本当にアッという間。だから私は長生きしてやる!と心に誓いました😌

母の人生は果たしてどうだったのだろうか?
楽しかった?充実してたの??仕事と家の事で忙しくて、なのに手伝わない私。
いつも喧嘩ばかりで言う事も聞かず、反抗してばかり。良い娘ではなかったな…ごめんなさい、お母さん。後悔ばかりで、いなくなって気づくんですよね存在の大きさに。孫は抱かせてあげられなかったけど、その分じいちゃんに2人分可愛がってもらってます!感謝✨


私の夢の1つに、死ぬ間際に「私の人生まあまあだったなぁ〜」って思いたい!というのがあります😅
老衰か病気か事故かまたもや…選べないと思っています。生きているのが奇跡ですから✨✨
だからこそ、あ〜私の人生ここまでか…と悟った時に「まあまあだったな😇」ってニヤッとして終わりたい。アレやっておけば…あの時こうしておけば…
大事な人達に、ありがとう🤗大好きだよ🥰って、
もっと言っとけば良かった…なんて後悔したくない。やって失敗したとしても、次に活かせば失敗にはならない!だから「私、失敗しないので」は深い言葉に感じる…


コロナも挟んでモヤモヤしていましたが、動かなきゃ始まらん!という事で人見知り、引っ込み思案、前に出たくない、裏方で頑張るの得意、真面目すぎて疲れが半端ない、そしてパーソナルスペース狭めのアラフィフはマインドチェンジ!
人生あと半分もないぞ、折り返し地点過ぎてます、
きっとターニングポイントポイント!!ポジティブにメンタル強く持って行きます〜のびしろしかないわ🩷


時間だけは、どの人もどの国も、唯一平等だと思っています😄時間は命と同じ。時間を無駄にせず、
相手の命も奪わない。たかが遅刻!ではありませんことよー👋👋