人気の記事一覧

先生は守られなかったよ。

1か月前

カスタマーハラスメント対策義務化を巡る最新動向

自宅に怒鳴り込み事件

3か月前

日記 凄いカスハラに遭遇した時の話

3か月前

ピンチはチャンス!という言葉の本当の意味が分かって震えた話。

オプチューン異常で日中使えず🤭帰宅後担当と連絡取りつつ故障原因確認してたら、営業時間切れらしい(時間外問い合わせ先伝えて音信不通(移動中と😅)お客は時間外で対応してるのに気楽だなぁ😮‍💨せめて交代するならそっちから連絡して来ないの⁇それとも自分がクレーマー😱

なぜ日本は『カスハラ大国』になったのか?【読書日記】カスハラの犯罪心理学|現状、取り締まる法律がない不都合すぎる真実をお伝えします。

¥100

ショート動画紹介【2024/5/18】

3か月前

営業のストレスを卒業する方法【痛客対応マスターへの道】

7か月前

【必読の書】「これでいい」と心から思える生き方の重要ポイント⑬

カスハラさんが来た②

60代、マインドコントロールされて生きるのはあまりにも時間がもったいない

2024年03月23日の近況報告 お客様は神様です。でもお前は客じゃねえから失せろ。と言う権利が店側にはある

木を見て森を見ずな人を見て思うこと

9か月前

今の時代、人気ラーメン店こそ顧問弁護士はマストである。(カスハラなどから身を護るために)

窓際のおっさん14 公務員志望者減_技官は定員割れ続出 (2/4)クレームとパワハラ、職員を大事にしない役所組織

7か月前

近所のクレージー理容師、工事業者に怒鳴り込む・・・

2か月前

#カスハラ #カスタマーハラスメント #カスハラ防止条例 は是か非か(1)

3か月前

剣持HDMI問題の真相。ADHDへの「配慮」とは?具体的な証拠などによる検証以前の話として

モンスターカスタマーを思い出す

1年前

感情の嵐を乗り越えろ!モンスタークレーマー対応の極意

10か月前

短編小説 『イケメンが陽キャなんて誰が決めたんだ?』

【お仕事ルポ】猫が嫌いな人

ダンボール授乳室撤去で自治体のことまで責める人なんなの クレーマーなんかほっとけアホとか ライン越えてくるクレーマーが現れたらそうせざるを得ないでしょ 恒心教の悪ふざけってわかってても爆破予告が来たら対応せざるを得ないのと同じ 外からなんやかんや言うのは簡単だわな 偉そうに

10か月前

227、第2期 アカウント名「いち」による92発言 (9月7~27日)

ノイズの少ない生き方とは(2)

お客様は神様ではない。

1年前

📖【不具合感じたら事務局に伝えてみて❗️】 昨昼から続いている『スキ❤️できない問題』 ブラウザではコメントにはできるけど記事にはできたりできなかったり 同様のnoter様がいらしたら事務局に伝えてみて欲しいです モンスタークレーマーと思われて事務局からブロックされてる説⤵️

出来ることから少しずつやっていきましょう。

久しぶりにバーサーカー~自分のポジションを果たすということ

漫画家 桜アスナ(キャバ嬢さくら)と友人浅井裕美による中傷被害について

師走莫迦

8か月前

客じゃないのに「俺は客だぞ、神様だ」と言ってくる人

1年前

編著…NHK「クローズアップ現代+」取材班『カスハラ モンスター化する「お客様」たち』

痛みを半分こしたいです

動画紹介【態度の悪い量販店】

以前からのトラブルで「平和的解決できない?」と声をかけられたんです。 試みたけど無理でした。(信頼…とは?) 結果、ロハで無茶苦茶に利用されたんで。トラブル相手も主張がすごいだけ。 諸問題発生してるなら然るべき手順で連絡願います。(空リプ飛ばすな) クレーマー滅せよ。

自伝のこぼれ話 4

1年前

「パラレルワールドから来た人」

著…藤井雅子『「なぜか怒っている人」の取り扱い説明書』

クレーマーに絡まれた話。

¥100

モンスタークレーマーにならないための、 上手なクレームの入れ方。 まず忙しい中、時間をとってくれた事にお礼を。相手を責めるのではなく、お知らせや提案、お願いと言う形にすると、どちらも嫌な思いをしなくて済む。 提案にすると、相手へのヒントやサポートになったりして、良い。

ご迷惑おかけしますという事実だけで謝罪はしないという意志

実家の近隣トラブル問題で、弁護士から沢山の書類が届いた。 裁判所も弁護士も落とし所が見つからず、被害を受けた部分だけ支払う事で和解を勧められました…。 これから、保険の担当者と打ち合わせ。 実家の近隣トラブル…凄く面倒くさい。 ただ親が病気で静養中なので仕方ないけど…

【ひとはみな、ハダカになる。】

¥100

カスタマーサービス、フリーダイヤルも多いんだから、たまにはお礼の電話をしてもいいんじゃないの?

常連客は、常連客でしかない。

¥100

「正しいのはバス会社」と断言していいのか?

一番のクレーマー