自分の役割を知ると見える世界が変わる

やりたいことをやるというのは、自分の役割を知ることでもあって、自分の居場所が見つかるとトントン拍子に話が進んだり、思ってもいない方向へ導かれたりします。
つまり自動操縦になるということです。

地球に生まれてきたということは、必ず役割があります。
たまたま生まれてきたわけじゃないし、知らない場所に突然放り出されたわけでもないんです。
そしてその役割を知っているのは親兄弟や友人ではなくあなた自身です

もっとみる

マトモな人のはずがないでしょ!こんな仕事しか出来ないのに!聞こえた看護師の陰口が世間の目!【回顧③】

この話は【回顧②】専務の片腕にという殺し文句に釣られて入社したビル清掃会社で待ち受けていたのは!の続きです。

前回の記事では、専務の片腕になってくれという殺し文句に釣られ、ビル清掃会社で働くことになり、勤務開始早々に出かけた作業現場の、病院到着までの話で終わってたのよね。

最初の作業現場となった病院で二人ずつ組になって、床の清掃とワックスがけ、トイレ・洗面所の清掃と窓拭きといった作業をこなした

もっとみる
つたない記事なのにありがとう! 感謝します!
177

【FX基礎用語】ポジションとは?

こんにちは!シゲルです。

今回の用語は

「ポジション」です。

FXにおけるポジションとは

通貨を買って、または売っている状態

のことを言います。

外貨の持ち高であり

決済をして

利益や損失を確定する前の状態

のことですね。

詳しくは以下の記事からどうぞ。

それではまた!

もっとみる
これからもよろしくお願いします。

痛みの少ないロードバイクポジション 腰痛

まずは、レントゲン撮影、骨に異常が見当たらない場合の腰痛を書きたいと思います。鑑別が大事ですので、酷い場合は専門家に相談して下さいね!

筋筋膜性腰痛

筋肉が原因で起こる代表的なものですね。

長時間同じ姿勢等で筋肉に緊張、ストレスがかかり起こります。これはアウターマッスル(脊柱起立筋等)に負担をかけ過ぎてる場合が多いので、インナーマッスル(腹横筋等)を使えると負担が軽減出来ます!また急激な高負

もっとみる

主体的な姿勢とは「提案」の数と質で決まるのかもしれない

会社の求人を見ていると、「主体的な人がほしい」との要望が多いですけど、そもそも主体的な人間てどういうことなんでしょう。どこをどう判断すると主体性があるとわかるのか、言語化ができてませんでした。

ただ最近は、主体性と言うのは自分で考えてポジションを取れるかであり、その性質を判断するにはある行動に着目すればいいんじゃないかなと思うようになりました。そのある行動について説明していきます。

主体性のあ

もっとみる
お役に立ててなによりです。

【コンサル】ポジションを取らない人

主客転倒とは、瑣末事を重視して、本来、大事にすべき人や物事をおろそかにすることを言います。村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー&資産バランスプロジェクト

さて、コンサルをしてきて
「こりゃどうも無理そうだなぁ」
と思う時があります。

それは、ポジションを取らない人からの依頼です。
※SWOT分析の話ではありません💦

村上に依頼するわけですから、
少なからず問題や不安を

もっとみる
スキしてくれた、アナタが大スキです!
7

マーケティングビジネス入門-11

 今回はポジショニングについて解説していく。

 ポジショニングとは市場で自社と他社がどこに位置するかを明確にするもので、競合他社との差別化にこのポジショニングを役立てる。自社のコンセプトを明確化することによって他との類似を避け、唯一性のある製品を売ることにつなげる。

 ポジショニングを有効にするにはどうすれば良いのか?

 これまでに部活、それも運動部に所属していた経験がある人がなんとなくそれ

もっとみる

俺メンタルすごくね?

こんばんはかーらふです

今回は「俺メンタルすごくね?」

という話をしていきます

今回は見出しなしでいくんでよろしく

まず僕って小学生インフルエンサーって名乗ってるじゃないですか

今僕フォロワー700人なんですよね

でインフルエンサーの定義調べてきたわけですよ

世間に影響力が大きい人物のことをいうと書いてありますが

したにちょろっと万単位に見たない場合はマイくるインフルエンサーと書か

もっとみる
嬉しいの極み
3

やまもとりゅうけんさんのすごいところ【ポジショニング】

2020年も11月に突入しましたね。今年ももう終わります。
なんだかあっという間でした。

あなたは今年振り返ってみて何か新しい成長はありましたか?僕個人的に衝撃だったのが、YOUTUBEでのやまもとりゅうけんさんを見たときでした。

随分と尖ったことを言う兄ちゃんだなと思っていましたが鋭い発言に超実践的なノウハウを発信していてタダモノじゃないなと。(彼が運営するオンラインサロン「人生逃げ切りサロ

もっとみる

サッカーの様々なポジションでプレーする重要性

1つのポジションを極めそのポジションのプロフェッショナルを極めるべきなのか、たくさんのポジションを難なくこなせるようになるべきなのか、いろんな意見があると思う。その中でも僕は実体験としていろんなポジションを経験しておくほうがいいと考える。その考えを今日は共有しようと思います!

様々なポジションをこなした経験談

僕はこれまでGK以外の全てのポジションをこなしてきた。もちろん、ベンチもベンチ外も。

もっとみる