若くて痩せてる10代のころの母親から迫られるプレイボーイ息子の苦悩~名作映画「バックトゥザフューチャー」~

 85年の米国映画「バックトゥザフューチャー」は、多くの日本人にとってとても思い出深い作品に違いない。自分の過去のことでもないのになぜか懐かしく、30年前の自分の両親のことや、現在の自分自身のことなどを考えさせられる。

 90年代からすでに何度も観ている映画なのだが、観るたびに何かしらの発見があるような気がする。おそらく、観る側の自分自身の年齢や環境もその都度変わるので、「この歳になって観てみる

もっとみる
ありがとうございます!

I'll be back! なるか?

noteに先立って始めた、FBの絵日記お百度参りが今日で100日目を迎えました。
で、一区切り。

毎日描いて書くって、たいへん。
でも、やり遂げられたことに対する安堵感は半端ない。

やり遂げたからといって何が変わったわけではありませんが、区切りがついたことで「次」への意欲が湧いてきています。

今度はどこに向かうのか?
その前に、FBで応援してくれた方々に区切りのご挨拶。
で、投稿したしたイラ

もっとみる
ありがとうございます! 楽しんでいただければ幸いです!
8

甥っ子とデロリアンに乗りたい

2年前に姉が出産した。産まれたのは男の子だった。私にとっての甥である。

甥は私に似ている。母である姉、父である義理の兄を差しおいて、断トツで私に似ている。

母も姉も、赤ん坊時代の私にそっくりだと笑う。赤ん坊時代の私を知らない人も、現在の私にそっくりだと笑う。

現在の私と似ているのだから、赤ん坊時代の私と甥は、まさに已己巳己なのだろう。

甥にはまだ一度しか会ってない。私が東京に住んでいて、姉

もっとみる
ありがとうございます。明日もかきます。
27

BTTF-35

編集部のSTです。

最近は自分も年齢を重ね、80年代、90年代の幼き日に見た映画をもう一度見てみようと、見返すのを習慣にしているんです。

我々FUTURE CLUB内でも常に話題になっているバック・トゥ・ザ・フューチャー。公開からすでに35年が経っているんですね。驚きです。

そんなバック・トゥ・ザ・フューチャーのキーホルダーが発売されるそうで、こちらもFUTURE CLUB内で話題になってい

もっとみる

恋愛 英語クラスの物語#39:「俺は、お前に話しているんだよ! / 私は、あなたに話しているのよ!」

みなさま、こんにちは。 今回は「俺は、お前に話しているんだよ! / 私は、あなたに話しているのよ!」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げてみたいと思います。男女バトルに限らず、あらゆる方面で使いえそうな表現ですね(笑)!

今回の一発英語では

I'm talking to you!

ですね。この表現「バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)]のシリーズ第1作

もっとみる
ありがとうございます。
4

BTTFのマーティのようにJohnny B. Goodeを弾くのが夢です。
ギターやったこと有りませんが。笑 始めちゃおうかなと最近本気で思ってる

ありがとうございます☺
1

ホットトイズ Hot Toys『バック・トゥ・ザ・フューチャー【ムービーマスターピース】マーティ・マクフライ』1/6スケール を開封レビュー!

ホットトイズでマーティが登場しています!バック・トゥ・ザ・フューチャーファンの方も多いのでこれは必見です!

バック・トゥ・ザ・フューチャーは公開から四半世紀が過ぎているんですね...早いもので。しかし、いまだに全世界から愛されている作品の一つです。俳優マイケル・J・フォックスが演じたマーティ・マクフライですね!

SF映画のリアルに再現したホットトイズフィギュアのご紹介です。

マーティといえば

もっとみる

バック・トゥ・ザ・フューチャーpart3って結局一体なんだったのさ? BTTFシリーズ全体と特に3の話。

 バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズで一番どれが好き?と聞かれたら、ほぼ大体の人類は2!と答えるでしょう。スターウォーズの一番好きなエピソードは?と聞かれたら帝国の逆襲!とほぼ大体の人類が答えるのと同じようにです。
 1の良かったところの幾つかが盛り盛りになって出てきて、加えてなんか全体に邪悪な感じが満ちていてヤバい。これがこの二作品の共通点であります。
 そしてまた、その次作であるpart3

もっとみる

斉藤由貴とバックトゥザフューチャーの共通点

「最初の晩餐」っていう映画見たことあります?

父親の葬式で配られるはずの料理が届かない。娘が慌てて仕出し屋に連絡すると「キャンセルと伺ってますが?」という返事。「どういう事?」と疑問に思う娘に投げかけられた母の言葉。

「お父さんのお葬式の料理、全部私が作るわ」

まず運ばれて来たのが目玉焼き。お葬式なのに目玉焼き。それを食べて気づく息子。

「あ。これ、あの時の目玉焼きだ...」

父親の葬式

もっとみる
スキって言ってくれるあなたがスキ!
6

真面目すぎた過去の自分に『人生ナメてるくらいで丁度良い』って伝えたい

こんにちは、ギターのかがみ(@toshi10068823)です。

先日、こんなツイートをしました。

この記事を読むと、真面目過ぎるあなたの肩の力が抜けて、人と違った生き方でもいい、楽して生きてもいい、っていう価値観があることを学べます。

真面目過ぎた過去の自分へ

厳しい親に育てられた私は、真面目に育っていた人間でした。

両親は、こんな風に生きた方がいいっていうライフプランを私によく話しま

もっとみる
ほんまにありがとさん(^^)/
6