隠れ趣味

かねてよりMARVEL・アメコミ好きを公言しておりましたら先輩にオススメしてもらったチャンネル、にっしーチャンネルさん。

百均にあるものでヒロアカとかワンピースのジオラマを作られてる方で、巻物作りだした頃から創作意欲が掻き立てられてた僕は影響を受けまくりジオラマ作りを休みの日にちまちま進めておりました!
この記事は完全に作ったもん見て欲しいだけのめっちゃ趣味の時間です!ご了承ください!
あと技術的なものもめっちゃ受け売りなのでスゲー!とちょっとでも思っていただいた方はにっしーチャンネルさんの動画を回してください🙇🏻‍♂️

今回は去年コミコンで買ったデロリアン
そして誕生日でもらったドクとマーティでバック・トゥ・ザ・フューチャー2の終盤、落雷によりドクが西部劇の時代にとばされるシーンを作ります。

人生で1番有意義な6000円の買い物
表情も変えれるし1の冒頭で言うてた額の怪我等再現度高
一旦並べるだけ
まずはザルそば用の皿を用意
ひっくり返してジオラマ土台にします
ポリスチレンフォーム
にっしーチャンネルさん観てなかったら視界に入れることすらないアイテム
百均にあります
そしてコルクボード
丸く切ったのちコルクボードの厚みの分浮くの変やから半田ごてで溶かして削る
コルクを黒くぬり舗装された道路に
土のところはまずは茶色に塗り上から専用の土に見える粉(これも百均)をふりかけ
専用の芝に見える粉(変な言葉やけど他に言い方みつからない)
で土感UP!
側面も半田ごてで溶かすことによっていい凸凹になっているのだが写真撮って無かったので後半の写真でなんとなく察していただきたい!
百均にはマグネットやペン立て等の機能一つ付けらることなく生み出されたベーシック犬猫もいる
白粘土で
首元をあたたかく
削る
だいぶ気に入った毛並みは横からも撮りたくなる
ふたたびポリスチレンフォーム
白塗り
映画観てない人にはなんのこっちゃでしょうが将来マクフライ家が住む街の入り口のライオンのやつ!
ここからかなりジオラマ作りって感じの工程
クリアスプーンを
オーブンでとかして
ライターで炙りながら引っ付けたりトガらせたりしつつ
雷作り(この写真以降も何回も割れたりして完成の雷とはだいぶ違う形になった。あと割れるのにブチギレて3ヶ月ぐらいこの趣味放置した。)
図書館の無料体験でおなじみプラ板
子供の描く雲の形に切って
炙って
炙って炙って
モコモコに
大人の描く雲や!!!!


あとは説明する程でもない作業を重ねまして…


土台完成!!
ショーケース内でつっかえ棒に糸吊るして照明×4配置で完成!
落雷はデロリアンを貫通して木に
つっかえ棒を覆うための雲でした
上の照明は消した方が雲もいい感じやし悪天候感も出たのでオフ




信じられるかい?
こんな趣味に時間費やしてて、売れてない妻子持ちなんだぜ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?