ASR、6月の活動報告

こんにちは、放課後レールウェイでリーダーをしています、滝高校2年生の久保です。遅ればせながら、6月の活動報告をします。よろしくお願いします!

6月はどんな一ヶ月だったのか

 6月になって約3ヶ月ぶりの学校生活が始まりました。友達と和気あいあいと語り合える一方で、長月祭(文化祭・体育祭)や修学旅行の中止など残念な知らせを多数聞くことになった一ヶ月でもありました。

 放課後レールウェイ(ASR)

もっとみる

【見学】雨の日のお出掛けに、600円で1日楽しめる江戸東京博物館

江戸東京博物館、トリップアドバイザーの墨田区観光スポットランキングでは、東京スカイツリーを抑えて1位の座にあります。

 オープンは1993年、私は大人になってからしか行ったことない博物館ですけど、大人が観ても確かに面白いところ。入館料は常設展のみだと600円という安さ、展示品はゆっくり観れば丸1日かかるであろうボリュームです。
 雨の日や暑い日、広い館内で涼みながら1日を過ごす、なんていうのも悪

もっとみる

ミニチュア好きは高まりまくる!SMALL WORLDS TOKYOに行ってきた

こんにちは。
ドールハウスやジオラマ、ミニ招き猫、豆どんぶりなど、なにかと小さいものが大好きなみたらしです。

何度かニュースで見ていて、ずっと気になっていたスモールワールズTOKYOへ行ってきました!

2020年6月11日にオープンしたばかりのこの施設。
入館時には検温と連絡先の記入(もし施設で何かあった時にすぐに連絡をするため)が必須となっていて、ところどころで扉も解放されて換気が実施されて

もっとみる
ありがとうございます!また記事書くので読んでくださいー!

SMALL WORLDS TOKYOに行ってきた!

6/11ようやくグランドオープンした「SMALL WORLDS TOKYO」に先日行ってきました。(6/14)
待ってました!

きっかけ

僕が「SMALL WORLDS TOKYO」を知ったのは3月末でした。YouTubeのオススメにでてきたジオラマの動画を観ていたら、ヨーロッパにあるミニチュア展示場のプロモーション動画にたどり着きました。どうやらドイツのハンブルクにあるジオラマ博物館だったら

もっとみる

DIY. Forgotten shrine and guardian diorama【thalassophobia/Aquaphobia/Cryptid/Creature/Resinart】

「Thalasso hobbyer たらそほびや」さんの「忘却の社と守護者のジオラマ」という作品。ただただ見入ってしまいました。
https://genbou.blogspot.com/2020/06/blog-post_32.html

更新の励みになります!
1

折り畳み式ジオラマストラクチャー 田舎の交番

鉄道模型をやるうえでジオラマを作りは醍醐味の一つですが、現実には家に場所が無い、値段が高い、作るのが難しいという問題もあります。

そこで、そんな問題を解決すべく開発したのがこの折り畳み式ストラクチャーです!

走らせるときだけ組み立ててしまう時は折りたたむだけ!作り方も簡単で誰でも手軽にジオラマの旅に出ることが出来ます。

今回はありそうでないストラクチャーとして田舎の交番をリリース致します。

もっとみる

SMALL WORLDS TOKYOに行ってきた

話題のSMALL WORLDS TOKYOに行ってきましたよ。

東京の国際展示場駅の近くにある施設です。

あいにくの雨でしたが車で行ったので関係ありません。駐車場もあって便利です。

早速入場して展示を見ましたがもうとにかく圧巻です。これ全部人が手で作ったフィギュアなんですよ?

これ『美少女戦士セーラームーン』のアニメの舞台となった街並みが再現されてるんですよ。

よく見ると地下にセーラーム

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
25

ガンダムとボブ・フィックスとPerfume

ものすごく感動するガンダムのジオラマ発見!

 2020年6月13日。本日は、ガンダムからパフュームに行き、ボブ・フィックスに至り、パフュームの最近のパフォーマンスって量子場だよな・・・みたいな結論に至る変な特異日でした。

 ガンダムは、なんでかもう覚えてないですが、ガンダムの43話のホワイトベースのランチのみんなが、コアファイターで脱出してきたアムロを迎えるシーンのジオラマ(1/35)の写真を

もっとみる
スキ、ありがとうございます! Yes,高須クリニック!!
2