見出し画像

【ミニチュア】コロッケパンとハムチーズコッペ作成

前回に続き、コッペパンシリーズ第二弾です。
今回は、コロッケパンとハムチーズコッペを作りました。

コロッケの形に粘土を丸めます。
衣(乾燥させた粘土をすりおろしたもの)を表面につけます。
コロッケが揚がりました。
コロッケを半分に切ります。
断面にひき肉を埋め込みました。
前回と同様の方法でコッペパンを作りました。
レタスを配置しました。
レタスを着色しました。
着色し、薄く伸ばした粘土をジャバラ型に乾燥させたものを細く切り、キャベツの千切りにします。
コッペパンに千切りキャベツを載せます。
コロッケをのせました。
コロッケにソースをかけました。

続いて、ハムチーズコッペです。

黄色く着色し、薄く伸ばした粘土を切り出し、チーズにします。
レタスを配置したコッペパンにチーズをのせます。
ピンク色に着色した粘土を丸く伸ばし、ハムにしました。白く着色した粘土も混ぜました。
ハムを半分に折ります。
チーズの上にハムをのせます。
きゅうりをスライスしました。
ハムチーズの上にキュウリをトッピングしました。
コッペパン2種、完成しました。

きゅうりトッピングが、色のアクセントになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?