見出し画像

バック・トゥ・ザ・フューチャーにはまる

2024年初投稿です!
みなさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

年明け早々、能登半島地震など大変なことが起きてしまいましたが、
自分にできることで色々と動いて、何か少しでも力になれれば、と思います。


今年は映画見たり本読んだり、
いろんなところからのインプットも充実していきたいと思っているのですが、

急に思い立って「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が観たくなって
先日三部作を3日連続で、1日一部ずつ観ました笑
(Netflix様様です🙌🏻)

実を言うと、ちゃんと観たことがなくて
今回初めて観たんですが、

終わった後「さすがスピルバーグ監督!」と心の中で拍手喝采でした👏

グチャグチャにからまりそうな時間軸を、すべてつながるように描いていらっしゃって感嘆ものでした笑

子どもの頃にちょっとだけ観たときは「タイムマシン(デロリアン)かっこいいな」くらいのイメージしかなかったのですが、

今観ると、この映画の“深さ”を感じられた気がします。

言葉にしてしまうと野暮ったいので書きませんが、
語り継がれる名作というのは、こういうものなのか、と改めて感じました。

今年は映画に限らずですが、たくさん作品に触れて
自分の音楽にも落とし込んでいきたいなと思います。

ちなみに、バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションはUSJにあったと思って調べてみたら、
2016年に終了していたとのこと、、、

終わる前に映画観ておけばよかった〜!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?